見出し画像

【命の輪】番外編 ②𓅼𓅼|カウントしている...?!

いつも私のささやかな
寄付に繋げる文筆活動」に
「読む応援」を賜り

本当にありがとうございます。。。
❥❥ 𓅼


𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬


「関東遠征」がひと段落し
ほっと一息ついていたのも束の間...。
(►「関東遠征...?何のこっちゃ?」…な方は
こちらの記事をどうぞ >>𝓥𝓲𝓮𝔀.* )


実はこの展開、
予想はしていたのですが

義母が ある手術をすることになり
またまた「サポート奮闘事案」が増えまして…(^-^;


とにかく自分自身のコンディションを整え
できることをやるのみ!



毎朝のスムージー習慣にも
気合いが入るこの頃。


ご無沙汰ばかりしておりますが

皆様、
お元氣でいらっしゃいますか。。。?
𓂅𓅪⋆゚




さて、以下の記事「続編」を…と
キーボードを叩いております本日、4月某日。
(このペースで書くと、記事が完成するのは
きっと5月…(;^_^A)


テーマは、
孫(E君)誕生に伴い

人生は
「不思議&ネタ」だらけ

そう実感した事案の
二つ目について
記録しておきたいと思います。


結論から申し上げますと

娘も孫も
「この日によろしく❥❥𓅼」と
お願いした日に産まれて来てくれた

私、人生で
こんな忘れられない
レア体験を致しました。


そしていま、

胎児は
日数をカウントできる(している)…⁈

こんな「仮説」
心の中で「確信」になりかけております。。。






それは27年前、私が娘を出産する
1か月ほど前のこと。


母親がお腹にいる胎児に向かって
①今日の日付
②生まれてきてほしい日
③そこまであと何日か


…を毎日話しかけると
その日に産まれて来てくれる

誰の言葉かは不明


こんな、

「んな、アホな!(^-^;」

…な話を
人づてに聞いたのがきっかけでした。


心の中では
「そんなん、あり得へんて!」
笑っていたのですが

私の中の「マインドB」
こうささやいたんですね笑

↓↓

せやけど、出産するって
めったにできない貴重な経験やで。

遊び半分でも、記念に試しといたら
ええんちゃう?
( ´艸`)試すのはタダやし

by  myマインドB


かくして、
そこからの約1か月間。


私は一日2~3回、すでに名前も決めていた
お腹の中の娘に
こう語りかけ続けました。

↓↓

〇〇ちゃん、今日は「■月▲日」で~す♪
あと◇日後の
「■月▢日」に産まれて来てなぁ~
❥❥𓅼ヨロシク

懐かしい日課

さらに入院準備&ベビー用品なども
「その日」に照準を合わせて
もろもろ準備。



そして・・・


見事、お願いしていた「その日」に
娘誕生!!

夫はじめ、お互いの両親も
びっくり仰天してましたが

一番びっくりしていたのは
きっと私自身 Σ(・ω・ノ)ノ! 


そして時は流れ・・・






今回「孫誕生」という
またとない
「再実験」の機、到来!


「あれは、やはり偶然だったのか…?」

どうしても実験してみたくて
ウズウズが止まらなくなった私。


今回は、娘と私のダブルで
予定日の1か月ほど前から
例の「語りかけ」をスタートさせました。


そして、またまた
お願いしていた「その日」に
産まれて来てくれたE君!


「目が点」の
夫&義理の息子(R君)・・・
↓↓

(;'∀')こ、言霊が怖すぎる…

いやいや、本当に怖すぎるくらい
すごいのは

人の声を聞き、
日数をカウントしているのであろう
「胎児の潜在力」。

そして、
「母子の絆」の神秘なんだよ~…!!





胎児は
日数をカウントできる(している)…⁈

個人的体験から
「確信」に変わりかけている
この「仮説」。

これから出産を控えておられる
プレママの方が
もしこの記事を読んでおられましたら

ぜひ、上記実験を
どうぞ楽しみながら
試してみてくださいね。

そして実現した暁には
ぜひコメント欄にひと言♡

お待ちしておりま~す❥❥𓅼


(完)


𓇬 ˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗˗ 𓇬

今日も記事にお越しくださり
ありがとうございました。

超スローペースですが
皆様の記事をめぐり、拝読するのが
私の日々の癒しと
楽しみになっております。

スキのお返し、コメントのお返事など
遅くなりますが
どうかご容赦くださいませ𓅼



皆様、
お互い元氣でいましょうね。。。
❥ᵗʱᵃᵑᵏઽ*𓅼𓅼







いつも温かなサポートをありがとうございます。眼精疲労が甚だしく、PC、スマホ時間を大幅に削減しております。記事に頂戴しました「スキ」にはお返しを心がけておりますが、見落としがありましたらお許しください。