見出し画像

サマーフェスタin阪神基地

今回は阪神基地で開催されたサマーフェスタに行ってきました。
今回の目玉はなんと言っても護衛艦まや!

とんでもない人集りで乗艦するのに1時間半待ち…
早めに来てこれなのであとから来た人は…と考えると少しホッとしましたね。

乗艦して1番最初の目玉は前甲板から見るこの主砲とブリッジ!想像以上に主砲が大きく各所に乗組員の方が立って説明してくれます。

後部甲板では先任伍長と呼ばれる方が船の説明をマイクで行っていました。
奥には乗艦記念の写真スポットであったりスタンプを押すところもありました。

まやを降りてちらほらと物販の販売を見つつ潜水艦の公開にも参加しました。潜水艦はいそしおと呼ばれる物です。
内部・甲板等の撮影は禁止でした

こちらは掃海艦なおしまです。
今回は天保山の一般公開にも行くため時間が無く乗れずじまいでした…次の公開では必ず乗らないと!

今回はまや・いそしおを見学でき、すごく良い経験にもなりました。来年の公開も来れるといいな…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?