見出し画像

発達障害ママがnoteを始める理由

うつ病 発達障害の診断

38歳、3人目の育休復帰後メンタル不調になり、病院を受診。


うつ病だった。


さらに、自閉症スペクトラムの診断がついた。


今後、会社員はとして働くことが難しそう。

SNSは今のところほぼやっていない私が、これなら続けられると思ったのがnoteだった。


しゅうへいさんのvoicy

休職真っ只中。

子どもはいるし、これからお金もかかる。仕事どうしよう。


そのとき聞いていたvoicy(ボイシー)音声アプリ。

フリーランスでしゅうへいさんの「1年後の自分を楽にするラジオ」から「フリーランスの学校」を受講。

そこで、noteが紹介されていた。

もしかして、これを続ければ、何か仕事につながるかもしれないと思った。


持続可能な暮らしの模索


日々の生活の中で、持続可能な暮らしの模索や失敗談、成功談などを綴ります。


平日1記事を目標にnoteの投稿。(できない日はごめんなさい)


また、私と同じ発達障害を大人になって診断がついた方へ

今までの生きづらさや特性をふり返る場になり、少しでも生きやすく持続可能な暮らしのお手伝いをさせてもらえたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?