見出し画像

バリ島〜新婚旅行記〜 vol.2 2日目フローティングブレックファスト編

2日目 前編🏝️

◆5:00
早朝に目覚めました。
ここ最近、旅行先で謎の早起きをしてしまう年齢に。
朝はまだ少し涼しいですが、日本の冬から脱出してきた私にとっては暑い国🥵
日焼けと熱中症には要注意。日中は30℃以上ありました。

部屋のテラスに出てみると、ここから見る景色はこんな感じ。
敷地内には緑がいっぱいで、遠くにうっすーらと海が見えます。
オーシャンビューのお部屋はお高いので、
パーシャルオーシャンビューにした結果はこちらです。
ガッツリ海が見たいよ!という人はオーシャンビューの部屋を選択するといいかもしれません。


せっかくなので隣で爆睡してる夫を叩き起こし、
朝の散歩へ。

アヤナセガラ入口
ホテル内道路

途中トラムの試運転?をしてるスタッフさんが
Good Morning!と爽やかに挨拶をしてくれる。
こちらも聞き取れる英語の時は元気よく返事します。
旅行中、何度英語勉強してれば良かったと思ったことか…。
次回までには成長したい。

◆9:00
散歩だけですっかり汗だくになり、部屋で着替えてから朝食会場へ。
今回の旅のメイン1つめ。
フローティングブレックファストが待っている。

アヤナセガラの最上階ルーフトップバーにある
プールで、美しい朝食が食べれると楽しみにしていました☺️

せっかく海外に行くならバリ島でしか出来ないことをやってみたいと思い、検索しまくった結果たどり着いたうちの1つ。
インスタグラマーたちがこぞって映え写真をあげていた光景が目の前に!

フローティングブレックファスト

私自身は映えの対象じゃないので割愛しますが、
とっても綺麗。
水の中でご飯を食べるという経験をしたことがなかったので、楽しそうだなーと思って予約しましたが
不思議な感覚で面白かったです。

ここでまたまたGOH(ガルーダオリエントホリデーズ)さんの話ですが、
フライトと宿の手配のやり取りをしている際に
ここのフローティングブレックファストは予約可能ですか?と聞いたところ、
わざわざホテルに連絡を取ってくれ事前手配してくれました。
しかも本来なら現地支払いだと
1人42.2万ルピア(約4220円)+21%税がかかるところ、
日本で先払いの場合は1人4200円でとのことだったので少しお得に予約できたのです☀️
GOHさんの神対応はその後も続く。。

一旦プールの話に戻りまして。
食べたり、写真とったり、食べたり、浮かんだりを
繰り返して2時間くらいプールにいました。
量が多かったので、食べきれなかったぶんを持ち帰りにしてもらい、フローティング体験終了。
ここで初っ端から日焼けしましたが、いい思い出になりました。

◆12:00
お腹いっぱいになったのでアヤナリゾート内を散策しに。
まずはプライベートビーチであるクブビーチへ。
遠目から見ただけでも、もう絶景。

ここから専用のゴンドラで降りていくと理想的な砂浜と海が広がっていて、リゾートに来たという気分を味わえます🏝️
ブランコでの写真も撮れますよ。

夫 ブランコに乗る(29歳)

日差しが本当に強く、ここでさらに焦げ焦げになりましたが良い場所でした。
しばらく海を堪能した後、
昨日夕食を食べたアヤナリゾート&スパに移動して
さくっと散策。
こちらにも綺麗なプールがいくつかありましたが、
残念ながら滞在中に入る時間はありませんでした😭
とにかく敷地内が広すぎる…!

歩き疲れたのでもう一つの宿泊エリアのリンバへ向かい、カフェタイムに。
こちらはユニークルーフトップバー

ユニークルーフトップバー

昼過ぎだからか人も少なかったのでゆったりできました。
注文したのはモクテル 
各85,000ルピア(約850円)+21%税
•ユニークパンチ(パイナップル、マンゴー等)
•トロピカルベリー(ブルーベリー、ラズベリー等)

モクテル

バリ島滞在中はフルーツジュースをたくさん飲みました。
インドネシアは水道水飲むのNGで、ジュースに浮かんでる氷も危ないと事前知識を仕入れていたので
最初はビビリちらしていましたが
高級ホテル内で出てくる飲食物が配慮していないはずがなく。
まったく体調崩すことはありませんでした。
お部屋の洗面台には口をゆすぐ用のミネラルウォーターがちゃんと置いてあったので、
歯磨きも安心してできました👌
街のローカル飲食店や、屋台での食事は今回しなかったので分かりませんが、
ホテル内や観光客向けの綺麗なカフェでは、気にしなくて大丈夫そうでした🙆‍♀️

ゆっくり休んだあとは旅のメインその2
ロックバーに向かいます!

〜2日目 中編に続く〜

#新婚旅行 #ハネムーン
#アヤナリゾート #アヤナセガラ  
#フローティングブレックファスト  
#クブビーチ  
#アヤナリンバ #ユニークルーフトップバー  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?