見出し画像

親ガチャ

(2022年にインスタ投稿した記事です)


会社の先輩たちと話してて


量産型

地雷系


という言葉を初めて知った。




これら、人間に使うんやで〜?

知ってた?

若い子の発想、面白いわ!

(若い子が言い始めたか知らんけどw)




いつから言われ始めたんやろ、思て

2021年の流行語大賞調べた

もはや大賞すら覚えてない記憶力のなさが怖い😱


そやそや、翔平ちゃんの二刀流や!

前の年はコロナ系の暗いのが多かったけど

今年は明るくて良かったな〜思たんやった!



で、量産型入ってなかった。

いつ出てきたんやろ、ま、ええわ。←


てかTOP10、ほとんど知らんかった

まったく時代に付いてけてない




子育てしてると

いかに狭い世界で生きてるか

思い知らされたわ。

子育てしてなくても狭い世界で生きてたけど😂



もっと世を知ろう、

脳を使おう、

アップデートしてこ!

思いました




ちなみに

量産型女子って

流行りを取り入れて同じような格好してる女子のことやて。


すごい悪い意味で言われてるけど

多分一番モテるの、このタイプよな!

今ならゆるふわ系?(古いかしら)


日本人、同じ方向向いて泳ぐの好きやし

それが良しとされてて

流れに逆らうとすぐ

干されたりヒソヒソされたりするやん。←


量産型が安全やし

モテるしえーんちゃう?


たぶん当てはめるなら

であろう私は思う

(芋、知ってる?)




地雷系は画像検索したら


うわっっっ


て思う感じだったけど·····


まぁ·····

好きでやってるなら全然良いと思う。



でも

ある一定数、人数がいるなら

地雷系も量産型なのでは?

実際似たようなファッションやし。

そのへん謎。





TOP10のなかで

親ガチャ

だけ、響きが気になって調べたw


子どもがどんな親のもとに生まれるのかは運任せであり、家庭環境によって人生を左右されることを、スマホゲームの「ガチャ」にたとえた言葉


やと。


なるほどー。

親ガチャはずれって言われたくなーい😂



でもさ、

確かに親は選べんけど

ちなみに

私は両親と性格が合わなくて仲良くないけど

ハズレかどうかって死ぬ前しか判断出来んくない?←真面目w



親が反面教師となって起こした行動が

大成功する可能性もあるやん?


例えば

モラハラ気味の父親が嫌いで

自分の結婚相手には心根の優しい人を選んで

今ちょー幸せ♡とか。

極貧で何も贅沢できなかったから

絶対お金持ちになろう!と奮起して良い仕事に就いたり。



一見ハズレな家庭環境から

後々大成功する人、きっとたくさんいる。


お笑い芸人さんなら

残念な親エピソード、たくさん持てるしさ。←



親ガチャって言葉はおもしろいけど

あたりはずれの判断は人生の最後にヨロシク♡


と娘たちに言いたい(笑)(笑)




ちなみに私、両親と合わないからこそ

「もう絶対に一緒に暮らせない」

って思ってるから

簡単に離婚しませんよ〜(👍 ̄▽ ̄)👍 💣


親と仲良かったら

別居っていう逃げ道が簡単に頭をよぎるけど

私はないで〜♡(たぶん)

こういうメリットもあります






なんかさ、子供とともに9時に寝るとさ

4時5時に目が覚めるんよ。


睡眠時間7時間がベストって言うやん?

睡眠周期的にも当てはまってるわ〜。

スッキリ起きれる。

で、眠れんw

(で、インスタ投稿っていう😘)

寝たとしても

7時に起きるん辛いんよね💀


12時に寝る生活に戻りたい👻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?