第三者ロボット

似たタイプの夫を持つ友達と会話中、


然るべき時に然るべきことを言ってくれる

“ 第三者”

がすごく必要な状況ってあるよな!

そういうロボットおったらいいのに!


って話になった。




ちょっと複雑な問題が起こった時に

当事者間で話し合っても

聞く耳を持って貰えなかったり

どうしても言い訳っぽさが目立つから

出来れば

夫婦共に信頼を寄せる存在の人が

第三者として

冷静に意見してくれたらすごく助かる!!

(妻の知らないところでこっそり、がBEST💕)



けど、そう都合良くそんな人現れないw

そもそもいないかもしれないし、いたとしてもその人の負担大きすぎ😗笑



だからロボット!

欲しい!

売り出されんかな




こないだ

今こそ欲しいって切に思った出来事がありまして!🤖






夫に

「りんご剥いて🍎」

って言われてさ。



「剥かん。食べたいなら自分で剥いて。」


って言ったら

なんやコイツ的な雰囲気になりまして。



これだけ書くと

りんごくらい剥いたって

って思うでしょ?



違うのよ。

山積みの洗い物してるときに言われてさ。



しかも寒くてさ、

ヒーターの近くに足持ってかんと

今にも吊りそうなくらい寒いなか ←

ずーーーーーーっと

同じ体勢で血流滞らせながらの洗い物。


すぐにでも解放されたいウズウズ

ヒーターで足あっためたいウズウズ


ってときに林檎だと?!!

ご自分でどーぞ♡ やわ。🍎




もっと言えば

嫌味っぽかってん。



夕飯がハンバーグやったんやけど、

わたし仕事終わって帰宅して

掃除機かけて

洗濯物とり込んで片付けて

ハンバーグと味噌汁作って

保育園迎えに行って

動き回る1歳児と気分にムラがありまくる3歳児を自転車の前後になんとか座らせて

やっと帰宅して

空腹で不機嫌な1歳児と

おもちゃ独占欲が強すぎて

すぐ喧嘩ふっかける3歳児の相手しながら

あと1品サラダつくる気力体力がなくてさ。



味噌汁、具だくさんやし

ハンバーグ大根おろしで食べるし

もうサラダいっか〜

ってなったんよ。



そしたらさ、

見逃さんよね👓

つつくよね、痛いとこ。👓


「ハンバーグにサラダなして

ザク切りキャベツだけでもあったら違うのに



って。

ピリつく〜

💢



私からしたら

キャベツがないことよりも

大根おろしたことをまず褒めてくれ

なんですけどーーーーー



で、林檎よ。🍎

「サラダなかったから林檎で挽回や」

って言われてーーーーーん!!!




いやいやいや·····

第三者ロボット、come on。




言うてくれ。

いこまさんはリンゴをむく元気が残っていません。帰宅してからずっと働き詰めです。

リンゴは夫さんが剥きましょう。

言うてくれ。

(ついでに、サラダなくても差し支えありません、言うてくれ😂)




単に

『りんご剥くの断った事実』

を直視するんじゃなくて

その背景を分かって欲しい!!!


これって簡単なようでとても難しい。

だからロボット!←しつこい😂



SONYあたり、作って♡♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?