見出し画像

手作りおやつで節約

我が家はおやつ系の消費が多くてですね、箱お菓子も徳用袋も、箱アイスも一瞬でなくなるのですよ…

おやつ大好きが4人もいたら、消費量も✕4人分ですからね、まぁ当然です。

節約のためには食費を減らしたい、でもおやつは美味しく思いっきり楽しみたい!


ということで、家族会議の結果
週末におやつを作り置きして、1週間楽しもう
という方針に決まりました。


子どもたちのリクエストは、やっぱりアイス。今週はあまり色々作っても疲れてしまうので、
1バニラアイス
2レモンのシャーベット
3マンゴーケーキ
4レモンケーキを作ることにしました。

来週末はイベントが押していて、時間的に作れるかどうかわからないけど
もし出来そうなら、黒ごまプリン、ババロア、ゼリー、ケーキあたりを作りたいですね。  

作り置き系でも、お惣菜、いわゆるおかず類はあまり我が家の生活環境には合わないようです。改善の余地あり。諦めずに家族が美味しく食べられるレシピを探します。


今日はカーペットも洗ったし、汚いソファカバーも洗ったし
フローリングも雑巾がけしてよく働きました(*^^*)

カーペットは生地がヘタってきて買い直そうかと思ってたけど、まだ使えそう、そう思うことにしました(笑 

今からおやつ作り頑張ります\(^o^)/では!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?