見出し画像

挑戦だらけの7月③〜AIの力を貸りて〜


おはようございます、
こんにちは、こんばんは💓🥹

岩手在中、7歳5歳1歳の3児のママで
ビジネススクール講師、イラストレーター、
クリエイター、チャネラー、
軸ナビゲーターでもあり
AIで作詞作曲もしちゃったり、

おうちにいながら
仕事を人生を思い切り楽しむきゃおりんです🙌💐




さあさあ前回の私は
著作権という壁にぶち当たり
イベントで歌う歌を、え??作る!?😳
そこでひとつの岐路のに立った場面までだった

今回はその続きを書いていくね🖊️


この岐路が見えた時
私は迷わなかった

やるか?やらないか?
やらないという選択肢は
そもそもなかった
一応私の中で並べてみたものの
一瞬でいなくなった、という方が正しい


7/23に行われたイベントのテーマが

✨希望✨

だったからここでチャレンジすることが
誰かの希望に繋がってほしいっていう
気持ちもあったりして♡

とにかく曲作りを始めた

曲作り自体は
作ってほしいテーマや曲調、
使う楽器などなどを指示すればいいだけ、


なんだけども


全部英語🤣🤣🤣

マジかよ笑笑🤣🤣🤣

その時点で小さいハードルを感じだけど
私はみんなが歌いたくなる
励まされるようなそんな歌を
作るんじゃぁぁああ🥹❤️‍🔥

と、燃えていたので、
さっさとAIに質問したり、ネットを検索して🔍
色んな歌を生み出していった🙌🎵
(いや本当、検索したらなんでも出てくる時代サイコー🙌🙌)


一度zoomでメンバーで集まりMTG🙌✨
その中でも色んな曲を生み出しては
なんか違う🤣を繰り返した笑


だけどそんな時間の中で
みんなが【いい】と思う曲の共通点が見えてきた


これは、いけるかもしれない🥹🥹❤️‍🔥❤️‍🔥


結局MTGの時間内に
納得のいく曲は出来なかった

だかしかーし、
みんなの【好き】が詰まった曲の輪郭が見えてきた❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


そこから私は
とにかく曲を生み出し続けた🎼


そして!ついに!
これよくない😳❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥な曲ができた!!!!!!!!

即!!!メンバーにシェア😍🙌🙌🙌

どう?どう?どう?
めちゃくちゃいいよね🥹🥹🥹??

いい!!!😍😍😍
めっっっっちゃいいやん❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥


やった!!!!

ついに!!!!!!

曲が完成したぞおおおお!!!




ね、ねぇねぇ
あれ?曲途中で切れてない?🤣


ガーーーン😭😭😭😭


今度はAIソフトのバグで
折角納得のいく曲が出来たと思ったら
途中でぷつんと切れとるやないかいっっ😭😭😭


なんてこった!!

さぁてどうする??



次回へ続く❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥🙌
長いけどお付き合いくださると嬉しいです🥹🫶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?