見出し画像

挑戦だらけの7月①


やほやほ!
岩手在中、7歳5歳1歳の3児のママ
イラストレーター、クリエイター
おうち起業講師などなど
色んなお仕事を楽しんでいる
きゃおりんです💐✨


前回1年前の記録を残して
今回は先月7月の
いくつかの挑戦について書いてみるよ🖊️

挑戦エピソード①

前回は5ヶ月のベビーを連れての旅✈️に
ドキドキしていた私。

1年後の7月には
1歳半と7歳ボーイを連れての旅に
ドキドキしていた🤣🙌✈️

行き先は同じく名古屋🏯
妹が一緒とはいえ
このやんちゃボーイズを連れて行くのは…
内心ドキドキというか
不安とどうなることやら…
という思いでいっぱいだった🫣

人数も増え、荷物も多い、
長男は外ではシャイボーイだし、
三男は抱っこを嫌がり歩きたがる時期だ


おおおおおおおう、
不安が募る🫨🫨


前回の反省を活かし、荷物も精査して
かなり少なめにした🧳

38℃という驚きの予想気温に、
暑さ対策グッズも用意🙌


みんな体調もよし!
機嫌もよし!

そもそもこの名古屋行きは
7/23に行われた
おうちで「始めた」女たち
というレジェンドホールでのイベントへの
参加のためのものだった✨

このイベントで私は
作詞作曲した歌をステージで歌うという
チャレンジも控えており
(そのチャレンジについては別に書くね📝)

そのステージの間いい子にしていられるか?というところも不安要素ではあったが、

だけども、このイベントには

乳母チームたるものが存在し、
登壇するママたちや参加者さんの
子供たちを見守ってくれていた🙌🥹❤️‍🔥
(もう本当に頭が上がらない🙇‍♀️🙏)

うちのチビたちが本当に
お世話になりました🙏🙏🙏

素晴らしい乳母チームのおかげで
ステージを終え、暑さでぐずる三男を抱えて
一旦ホテルに戻り着替えて懇親会へ参加し
二次会も楽しみホテルへ戻った


うちの子たち、
全然大丈夫だったわ😭😭
そりゃぐずったけど笑
ママゲームしたい!スマホ貸して📱
ってずっと言うてたけど笑笑

それだけで済んだ
安全に1日を終えられた

初めて子連れで泊まりで名古屋行きを果たし
仲間たちと乾杯したい🍻!という望みも叶えて
21時半まで付き合ってくれてありがとう😭🙏


本当は子供たちをお願いして
私だけで来ることも出来た

だけど私は
私がどんな仕事をどんな人たちと
どんな風にやっているのか?

それを長男に見せたかった


私がこの旅で
やりたかったはそれだった❤️‍🔥❤️‍🔥


それをしたことで長男が何を思って
どんな人生になるかなんて
まるでわからないけれど


仕事って楽しいよ
仲間って最高だよ
やりたいことやっていいんだよ

それをやってる大人を直接見て
育った子供たちはどんな風に成長するんだろう?


それが楽しみで仕方ない☺️✨


読んでくれてありがとう🫶💓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?