怒りたくない男の子ママへ


どうもこんにちは、
きゃおりんです
6歳、5歳、0歳のボーイズの
ママをしております🦕🦖🌋



男の子はしょーもない
ギャグが大好きだと思っている
(だって明らかにそうじゃない?)
おたくのキッズはどうかしら??



どんなことでも
ちょっとしょーもない小ネタを入れると
何だか喜んでやってくれる(気がした)
なので、実験をしてみた

まず

あああああああ!!
もうなんでこここんなに
散らかってるのおおおおお😠😠💢💢??
ああんもう!レゴ踏んじゃったぁ!!

何でお菓子を歩きながら
食べるのおおおおおおおお😠😠💢💢??
ほら見なさい、パイの実とうまい棒のクズ!!
掃除機〜〜🧹🧹🧹(絵文字は箒)


と、あるあるですよね😇笑

つい、今も0歳ベイビーに
カフェラテのカップをひっくり返されたよ笑
お掃除しなさいってことね💗🧹




怒るのが好きじゃないので
(疲れるから)
こんな毎日のあるあるの中に
笑いを入れたくなった



イタズラをしたりいうことを聞かない
ママが構ってくれなくてさみしい
コントロールされるのがイヤ
テレビに夢中…まぁ色んな理由があると思う


だけど全部無視して
とりあえず

名前を呼んで
ちょっとぉ!!😠💢
◯◯!!だ・い・す……け〜〜〜!!
誰やねんっっっ!!🤣
って1人コントをしてみた


これを何度も繰り返してみた


いつもの
だいすき〜〜♡を

あえて、だ・い・す…
まで言うと勝手に子供が
その1人コントを
始めてくれるようになった笑


「だ・い・す……け〜〜誰やねんっっ🤣笑」


はい、今日も何度目の
だいすけでしょうか?🙂🙂


怒ってる雰囲気がとっても苦手なので
それを自ら壊してみたら
子供もとっても嬉しそう😂



そしてだいすきを伝えることもできる💖🙏
めっちゃいいやん、と定番化したよ笑



みんなのおうちでは
だいすきをどんな方法で伝えてる??
コメント欄で教えてねぇ〜🫧🫧🫧







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?