見出し画像

18歳のいぬちゃむへ#37       漫画【新NISA】や【お金のはなし】


インデックスファンドの選び方

インデックスファンドが注目されてて、運用会社が競い合って低コストのインデックスファンドが増えてるね。でも、インデックスファンドは新しいタイプの投資信託ではなくて、40年も前に米国初の個人投資家向けインデックスファンドが登場したのやって。
今のインデックスファンドは、AI(人工知能)とかで自動的に銘柄を判別して運用しているみたいやけど、、40年前はどうやってたんやろか?

大体わかってくれたかな?

第38話:


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?