見出し画像

初めまして

普段はフリーのイラストレーターであり、元少女漫画志望とお話をちょこっと書いております。
影干しと申します。
最近は西洋占星術にハマってしまい、吐き出すところが欲しい~!と思いnoteに登録してみました。

もともと、星占いは好きだったのですが、占いでこうなりますよ!という占いを見てしまうと受け身になりすぎる自分が嫌になって一時は離れていたのですが、そも離れた後に山羊座冥王星時代というものに入ったのですが、その時代が抜けて、あまりの変わりように受け入れて良いのかわからず怖くなって、自分がわからなくなってしまい、自分探しをしてたところ、西洋占星術にハマってしまいました。

山羊座冥王星時代というものがわからない方へ説明すると、私は山羊座(太陽星座)なのですが、そこに冥王星と呼ばれる、西洋占星術では、死、破壊と再生、0か100かという意味で魔王と呼ばれたりもする星が16年かけて山羊座に鎮座しておりました。

山羊座の人、全員が私と同じような事があったとは思いませんが、私はその名の通り、家族の病気、死と向き合わされた16年でした。
その他にも全く知らない方に急に怒鳴り散らされたり(それもたまに人違い)、食べ物に髪の毛が入ってたり(高頻度)、個人的に「え?ガチで呪われてる?私と関わった人は不幸になるのかもしれない」と本気で思ったくらいには大変な時期でした。
正直、本当に最近まで自分と関わったら不幸になるかもと思ってました。
だから、人と新しく関わりすぎるのも怖くなってしまったのもあって、良い縁も遠ざけてしまった感はあります。
重い話を関わったばかりの人に言うのも嫌だしね。

こういう風に自分との経験と合わせながら、自分のホロスコープを読み解いていくみたいな事もしてみたいなと思っております。
ホロスコープで年齢バレするという話もあるんですけど、たぶん詳しい人しかわからないとは思うし、自分にそんな興味持つ人おるか?と思うので、あんまり気にしないようにします。

趣味として楽しくやりたいのと、詳しく勉強し始めたばかりの駆け出しではあるので、いろいろと未熟なところもたくさんあるとは思いますが、楽しく記事が書けていければな~と思います。
12ハウスに5天体入ってる12ハウスステリウム+太陽海王星コンジャンクションなので、勝手に自分に期待したい気持ち。

良ければ、よろしくお願い致します。

影干し

#占い
#初心者
#占星術
#山羊座
#山羊座冥王星時代

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?