見出し画像

DRUM★GODS vol.30

8/27に行われたDRUM★GODS vol.30に行ってきました。このイベントはドラマーの篤人さんが主催していて、ドラマーを集めて行われるイベントです。

当日ステージ席が発売されたので取るぞ!と意気込んでいましたが、残念ながら取れなかったので、お譲りのチケットで参加しました。1部2部あったのですが、2部のみ参加しました。

会場の様子ですが、円を作るようにドラムが6つ配置されており、前方に椅子席があり後方は立ち見でした。

開演するとまずは、6人でのドラムゴッズの曲の演奏。間奏?のソロ演奏。
ドラム6台の演奏は圧巻ですね。音がすごい!!!耳栓持ってきてよかった。

続いては各メンバーがリスペクトを受けた今日の演奏をワンコーラスずつ。
篤人さん⇛hide
ヒロさん⇛ハイスタ
影丸さん⇛Acid Black Cherry
遠海さん⇛SIAM SHADE
CHARGEEEEE…さん⇛安室ちゃん
響さん⇛凛として時雨
皆さんいろんな人から影響を受けてるんだなーと感心しました。え!この人がここから…影響を!って思ったところもありました。

続いてはチームに分かれた演奏&出し物?
4チームに分かれてました。
①影丸さん、響さん、CHARGEEEEE…さんのトークからの各メンバーが所属するバンドの曲の演奏。
メンバー以外が演奏するとこんな風になるんだなーとか、もしこの人がメンバーだったらこんな風になるのか!っといろんなことを考えながら聴いていました。
②ヒロさん、響さん、CHARGEEEEE…さんのB'zのウルトラソール。
まさかの衣装まで用意されてるとは笑
2人が演奏し1人が歌うという。(歌う人.演奏する人は交代します)ここはもうみんなのり良すぎて面白すぎました。この御三方は陽キャすぎるし、騒ぎ始めると収拾つかず篤人さんが出てきちゃってました笑

③遠海さん、篤人さん、ヒロさんは3人の共通が麻雀なので、麻雀ゲームのプレイ画面流しながらこの時の気持ちをドラムで表すと……的な感じのを(笑)自分自身麻雀を全くやらないので、ちんぷんかんぷんでしたが3人が楽しそうだったし、麻雀勉強してみようかなーって思ったりもしました笑

④篤人さん、影丸さん、遠海さんはダンベルを持ちながらのドラム演奏!
影丸さんのYouTubeでおなじみのこちらを披露してくださいました!

なぜダンベルを持ちながら叩けるのが理解不能で終始目が点の状態でした笑
影丸さんいわく、筋トレ的効果は特にないそうです。逆に手首、肘を痛めるかもだそうです☹️

最後はみんなで一曲!ドラゴンボールGTの曲です!
ドラムセットを交換しての演奏です。
最後だからなのかみんな爆発してました笑
音圧が一番最初よりもすごかった笑

終始このイベントは楽しかったです!同じドラムなのに人によって出る音も叩き方も違って同じには見えなかった。
自分自身も趣味ではありますがドラムをやっているので、あんなふうに…と夢と希望を抱いて練習頑張りたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?