【集中力】はお金に変わるのか考察

集中力はお金に変わるのか考察します。
僕はなんとなく集中力はお金に変わるような気がします。
実際、集中力さえあればできる仕事は存在するからです。単純作業がそうです。
僕も経験したことありたす。
ただ、問題は集中力があれば何でもかんでもお金に変えられるかと言えば微妙なんです。
例えば、fpsゲーム。これをお金に変えるなら上手い必要がありますが、fpsゲームが上手いかどうかはそのゲームが好きかどうかの方が大事です。集中力あっても好きじゃ無いと頑張れないからです。
なのでお金を稼ぐのには集中力が全てでは無いということです。
とはいえ集中力があれば何でも楽しくなりますから、そしたら好きなことが増える可能性はあります。
実際僕も漫画に集中できるようになってから漫画が好きになりました。
そう考えると集中力はお金に変わる可能性は大です。
実際集中力は資産だと語る研究者もいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?