見出し画像

スタイリッシュでメニュー充実のミャンマー料理店が出来たよ@高田馬場 シュエターニ11月OPEN

大きな箱に
夢を詰め込んだら

じょいっこのテイクアウトアート展
無事3日目を終えることができました。
連日素敵なお客さんが来てくださって
うれしいです(#^.^#)

自分の展示でいっぱいいっぱいですが
noteの更新もクオリティを落とさず
きちんとしていかねばなりません。

というわけで新店開拓!
選んだお店はこちら

ミャンマー料理店
「シュエターニ」
2020年11月オープン。

高田馬場ビッグボックス側の
一本奥に入った細い道に出来ました。

画像5

ランチはビュッフェ
59分900円みたいです。
1時間と書かずに59分って
いう所が良いですね。

画像6

「MINGALARPARほにゃらら
SHWE HTAR NI」
と天井に書かれた階段を
地下へと降りていくと

画像7

スタイリッシュな空間が待ち受けています。
隣にはカラオケの個室も完備してあって
カラオケ好きなミャンマー人の気持ちが
汲み取られています。

入り口に手洗い場があり
手を洗って入店できるのがいいですね。

画像8

18時半くらいに行ったのですが
すでにミャンマーの若者が
数名来ていました。
オープンしてして間もないですが、
すでに人気のお店になりつつあるようです。

画像9

テーブル席のほかに
カウンター席もあります。

画像16

メニューを開くとふぁ~
たくさんある!

画像4

ラペソーからトーフジョー、
海鮮、お肉、ごはんもの、
モヒンガーまで様々。
何を食べようか迷ってしまいます。

まずはミャンマーのビールで乾杯!
写真撮り忘れたのでメニューで笑

画像10


ドライマトンの和え物
800円

画像11

ドライマトンってネパールでいう所の
スクティってこと?
と思ったけれど、一口食べると
スクティとは一味違いました。
繊維状の肉質でちょっと
魚の干物のような感じで
噛みしめると旨味がじゅわっと。
レモンをかけてサラダ感覚で
爽やかにいただきます。
生のにんにくスライスと
一緒に食べるのもまたいい。
お酒が進む♪


揚げ豆腐600円

画像12

トーフジョー
ひよこ豆のお豆腐を揚げた
揚げ豆腐。
甘辛いタレをつけていただきます。
ミャンマー料理店に来ると必ず
頼んでしまうんですよね~。
ここのはふわっと軽くて
ペロリといただいちゃいました。


ナッピチャハン
900円

画像13

ふぁ~!なんかおしゃれ。

中央に盛られた‟ちゃはん”のまわりに
ちょこっとずつおかずが載せてあります。
タイ料理のカオクルックカピにも
似ているな。

カリカリに甘辛く炒めた豚肉、
小魚、にんにく、レモン、
目玉焼き青唐辛子
などが乗っているので
一気に混ぜていただきます。

画像2

ふぁ~美味しい!

画像3

大体の味の想像はついていたのですが
レモンの爽やかさが加わるのが
独特で面白かったです。

画像14

チャハンについてくるスープ。
トンコツスープみたいな味がして沁みる~
ナンコツ付きのお肉が入ってて
ポリポリ骨ごと食べました。

画像15

高田馬場に勢いのある
ミャンマー料理店が出来て嬉しい~。
スタイリッシュな盛り付けも良かった。
ミャンマー料理がさらにポップに
おしゃれに広まったらいいなって
思いました。

ランチはビュッフェ形式で
お得みたいですYO!


画像1

夢って膨れるものでしょう
大きさに限りなんてないの
ただただ大きくなるだけ
無限に大きく育てましょう
大きくなった夢を入れる入れ物
そう、それはあれしかない
高田馬場名物
愛のビッグボックス!

テイクアウトアート展やってます!


おかね ください お問い合わせはgoogleフォームからお願いします https://forms.gle/t4oP3u82qpHpv6wN9