関心事を外に向けたくて

明日(4/29)からゴールデンウィークですね!4月から新生活が始まった人にとっては、一旦、心休める期間なんじゃないでしょうか?そんな私も少しだけ環境が変わったので、4月はわたわたしてました。なので、連休は身の回りと頭の中の整理整頓に努めたいと思ってます。

連休中に読みたいと思っている本が
茶色のシマウマ、世界を変える」です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4478017646    

NewsPicksで記事になっていて(記事は読んでない)     amazonで少し興味を持ったからポチッ。でも、どんな人なのか、なぜ本になったのかもよくわかっていません笑 いわゆるジャケ買いってやつです。まぁ何となく読んでみたくなりました。

ここ1年で視野が狭くなったことを実感していて、目先のことばかりにとらわれている気がしてます。自分のことばかり心配してしまう、自分に関心を向けてしまっているんです。

きっとこの本を読みたく感じたのは、その気持ちに反応したからなんじゃないかなと思ってます。どんな内容かわかりませんが、この本からそんな気持ちが少しでも晴れる気がするのです。それを読む前から期待しちゃってるのもどうかなって気はするのですが。

本を読む事が楽しみ、という気持ちも久しぶりなので、今日は一段と前向きに過ごしていきます。

次につなげる!を見つけるぞ。

よろしければサポートお願いいたします。