見出し画像

140文字に収まらなかった「つぶやき」

「TARS、お前の正直レベルは?」
「90%だ」
「90%?」
「完ぺきな正直さは時として、感情を持つ相手を傷つける」
「なるほど 我々も90%でいこう」

インターステラーの大好きな場面の一つです。
ChatGPTに「正直レベル」の設定はありますか?
と野暮な質問をしたところ、問いの仕方次第でカジュアルにもフォーマルのトーンにもなるとのこと。
素晴らしいとしか表現できない。
ChatGPT(彼曰く)私の質問はかなり興味深いらしい。不快でないことを祈りたい。

KAZぼすさんの記事を拝読してコメント欄に向かった際、やたらと鮮明にインターステラーの印象的(大好き)な場面が次々と頭に浮かんだのでした。

その勢いで「つぶやき」しようとしたのですが、文字数オーバーとなり「テキスト」に切り替えたという次第です。

このテキストを利用するとダラダラ癖が発症するため、このあたりにしようと思います。

ただ、ChatGPTは凄い!と改めて伝えたかったのです。
Jオヤジの正直レベルか~、常に(例え、つもりであっても)全力投球なので100%でしょうか?
異論、ご意見などありましたら、謹んでお受けいたします(笑)。
やっぱり、私も90%かな?

お読みくださり、ありがとうございました。
良い週末でありますように。


※画像はPixabayのWenwen Fanによるものです。

#インターステラー
#TARSとの会話
#正直レベル
#本気度
#ユーモア
#冗談
#ChatGPTに訊いてみた
#KAZぼすさんの記事がきっかけ

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv