見出し画像

遠隔でも「夫婦で乱舞575♥」(無償14句/全20句)【祝】30日退院決定👀!!

入院中の Hide with loveley May-san から、LINEを通じて発句し合いました。四苦八苦?

30日に退院が決まりました(笑顔)。気をよくして久々の発句大会でした。答え合わせを賑々しく楽しませて頂きました。


「おめでとう パッと行くのは我慢かな」

おめでとうぱっとゆくのはがまんかな
12345123456712345
※何しろ(かなり)厳しい食事制限の条件付きですからね~😢


0327昼頃02


1.「雲は旬 時々刻々と変化す」

くもはしゅんじじこくこくとへんかす
12345123456712345


2.「秒針より速く瞬間劇」

びょうしんよりはやくしゅんかんげき
12345123456712345


3.「いいなと感じた時つかさずカメラ」

いいなとかんじたときつかさずかめら
12345123456712345


4.「さぁ準備では手遅れ 旬逃す」

さぁじゅんびはておくれしゅんのがす
12345123456712345


SB車椅子対応


5.「洒落た店 優先と視えてドアNG」

しゃれたみせゆうせんとみえてどあNG
12345123456712345


画像3


6.「乾麺茹で頃啜りつ完食」

かんめんゆでごろすすりつかんしょく
12345123456712345


病院和の庭0326


7.「ナースコールを暇なので押してみた」

ナースコールをひまなのでおしてみた
12345123456712345


8.「暇つぶしライフラインは"LINE"かな」

ひまつぶしらいふらいんはらいんかな
12345123456712345


9.「美味いとは辛いこと甘いことかな」

うまいとはからいことあまいことかな
12345123456712345


10.「味わい忘れて薄味対策かな」

あじわいわすれてうすあじたさくかな
12345123456712345


11.「病室すること無いし退屈だ」

びょうしつすることないしたいくつだ
12345123456712345


12.「点滴は暇があったら射ちに来る」

てんてきはひまがあったらうちにくる
12345123456712345


13.「アイドル自慢大会オバタリアン」

あいどるじまんたいかいおばたりあん
12345123456712345


14.「持ち越しか 煙草依存との闘い」

もちこしかたばこいぞんとのたたかい
12345123456712345


無性に伝えたい無償の愛の範囲は以上となります。


以下は有料記事(閉鎖的環境の覚悟)でお読み頂く範囲となります。

決して誤った情報ではありませんが、目耳に障わる可能性があります。
公然に晒して放置することを避けました。
※以降に6句あります。


ここから先は

451字

¥ 100

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv