たった一杯のお酒が… 飲酒運転は犯罪です! ➤ 飲酒運転しない!させない!

《動画》

東京セーフティーアクションTOKYO SAFETY ACTION
チャンネル登録者数 692人

たった一杯のお酒があなたや周りの人たちを不幸にします。

事故をおこさないために、そして事故にあわないために、簡単だけど効果的な方法を一緒に考えていきましょう!

◎TOKYO SAFETY ACTIONでは「交通事故を防ぐための簡単で効果的な方法」をご紹介しています
https://www.safetyaction.tokyo


🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘🍺🚫🚘


《私たちも取り組んでいます♥》

昨年末に、皆んなで熱くなりました! ご投稿頂いた作品を一挙公開!♥

【年越し重大企画】『夫婦で乱舞575』☆「飲酒運転は絶対にしない! & させない!」☆「宣誓の句」|満員御礼・表彰式_(._.)_🍺🚫🚘
https://note.com/joyaji/n/n096652ef0492


★皆さまの熱い投稿作品

どの作品も!
すぅ!!!!!!!!!!!!~てきぃっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ฅ(=🔥ω🔥=)ฅ 🔥🔥🔥 ฅ(=🔥ω🔥=)ฅ 🔥🔥🔥 ฅ(=🔥ω🔥=)ฅ 🔥🔥🔥

snowさんから教えて頂いた「素敵ビーム」です💝。


🏮🍺☆皆さまへ☆🍺🏮

飲酒運転しない!させない!
命を懸けた句の創作に感謝!
この機会は必ず実るでしょう!
ここに集う皆さまは先ずOK!
未だこの素敵な世界を知らぬ方へ、
少しずつ、一人ずつ輪を拡げて頂けたら、
嬉しいです。

++++++++++++
+| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| +
+|  感謝感激御礼  | +
+|____ ____| +
+++++ || +++++♡
   ∧ ∧||∧ ∧
  (。・Α・∩∩・∀・。)
   Οu_Ο Θ_uΘ

じゅん さん よりコピペ(利用)OK頂きました💝|Thank you(*´ε`*)チュッチュ



1.Hide with lovely May さん
https://note.com/hidemay0585/


「酒のべば 人が冥界(明解)行き来する」

「酔っぱらい ハンドル握る 蛇行だよ」



2.桜(Sakura)🌸 さん
https://note.com/atcjic15/


「乗る前に 思い浮かべて 想い人」



3.りな@目標持って。 さん
https://note.com/akishikojapan/

前回の企画で頑張って頂いたので、今回は少しお疲れだったでしょうか?お体ご慈愛ください。まら今度、必ず「交通安全」絡みの企画は催したいと考えていますので、またご参加頂ければ嬉しいです。会場にまで顔を出して頂いて、ありがとうございました💝。



4.ガンダルフ さん
https://note.com/watergate7464/


「ちょっとだけ そのタイミングが 酒か避け」



5.自由時間 さん
https://note.com/jiyu_jijan/


「幅寄せも 煽り運転も したらダメ」


「大丈夫 その慢心が 事故の元」


「酔ったせい? いいえ、それは 違います」



6.chiyo さん
https://note.com/chiyo2272/


① 「そのグラス呑むか飲むかのどちらなの?」
(お酒は場合は呑む、ジュースなら飲む、こう分けて詠みました)


②「 呑むならね車代行頼んじゃう!」


③ 「運転は人の命が一番に!」



7.わが道を行くカエル🐸 さん
https://note.com/walking_frog/

今回はお忙しそうで、お時間が合わなかったようですね。それでも、会場にまで顔を出して頂きありがとうございました。前回の企画では、たくさんの楽しい句を投稿下さり、ありがとうございました💝。また、必ず次がありますので、その際は是非とも、「愉快」を「お披露目」ください。



8.はやしっぷ♡ ささはい応募は、1月20日まで。お早めに🤗💖 さん
https://note.com/hayashi_cat/


「酒飲まない 一生飲まない 決めている😎🌹」



9.黒煙タビー さん
https://note.com/blacksmoketabby/


🍺☆彡🚷🍺☆彡🚷🍺☆彡🚷🍺☆彡🚷
「私には 異世界飲料 アルコール(笑)」
🍺☆彡🚷🍺☆彡🚷🍺☆彡🚷🍺☆彡🚷



10.おとや さん
https://note.com/bright_cheerful/


「まあいいか誰にとってのまあいいか」



11.Yukihiro🧸 さん
https://note.com/yukihi6/


「車の免許は、仕事やカミさんみたいに逃げてかないから、しっかり安全運転しな!絶対合格すっから」



12.こうにゃん2世 さん
https://note.com/kk22note/


「自分だけは だいじょぶなどと 思うなよ」


「今日だけと その考えが 命取り」


「飲む前に 運転代行 調べとけ」


「周りの人も 酒勧めたら 共犯だ」


「警察と 監視カメラが 見ているぞ」


「学生は 特に注意だ アルコール」


「車なら 一杯だけでも アウトだぞ」


「昼間でも 検挙されるぞ 飲んだなら」


「人生の すべて失う 飲み運転」



13.火山竜一 さん
https://note.com/hiyamaryuiti/


「酒飲みの 運転先は 留置場」


「酒飲んで 運転すれば 地獄行き」


「酒飲みが 運転したら あの世行き」


「カーナビが 酒の匂いで 赤信号」


「新型車 アル中運転 動かない」


「車のキー 酔ってつかむと 感電し」


「お父さん 運転するなら 僕が飲む」


「酒飲みが アルコール検査で 息を吸い」


「息を吸い アルコール検査で 眩暈する」


「息を吐き アルコール検査で 吐いた夜」


「酒臭く アルコール検査 いらないね」


「免停で 酒癖治れば 安いもの」


「二兎を追うものは一兎も得ず。酒か車か、どっちかにしろ」



14.鹿田草太 さん
https://note.com/shikadasouta/


「乗るならば ふざけず避ける 酒の場を」



15.Time Machine Library さん
https://note.com/tml_note/


上の句
「みんなやってるぜ 酒飲み運転!」


下の句
「みんなはみんな 私は飲まない!!」



16.宇宙かっちー。|#ささはい さん
https://note.com/kacchyjp/


罪人を作るあなたの「一杯だけ」



17.じゅん さん
https://note.com/junkuma2363/


「乗り物は 先(未来)を見るべし 酒じゃない」


「酒よりも タクシー代に 金かけろ」


「行き着くは 刑務所よりも 自宅かな」



18.snow さん
https://note.com/snow_light/


『君がため そのハンドルをハートに重ね』


『雪景色 ぼくのハートはスタッドレス』(タイヤが入りきりませんでした😳)

『雪景色 ぼくのハートはスタッドレスタイヤ』😋

※入れちゃいましょう! 全く問題ないです💝
※自由です😋
※ここでのルールは「とにかく、楽しく、愉しんで。」です💝
__________________
|;:|.|l❄️✨o l|   // l||l。❄️ 。 l|  //  l|
i; / |l o 。 l| 。//. ゜l||l 。 o l| // ゚ 。 l|
(: ) |l=====l|======l||l==== 彡 ⌒ ミ ✨
/'ヽ|l ❄️  。l| o .//❄️l||l o(๑✪ω✪๑ )l
|;:~|.|l 。 o l| ✨ //l||l ゚ 。 ⊂⌒  ヽ゚ l
!:i,!|.|l⌒⌒⌒l|⌒//⌒l||l⌒⌒,⌒ ヾ    ) i
~~~  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ__ノ

※乙女川柳💝。恐れ入ります! 素敵です。
🌱
❄️彡⌒ ミ❄️
( ゚๑✪ω✪๑ )゚。
<| ✨✨ |>
し ❄️ J

どんどん進化します✨

※すみません。Jオヤジが勝手に逆輸入しちゃいました💝
(余りにも、可愛いので。そして不思議な絵なので。)
(う~~む。上手くできているな~。)
どやっ?😋。
(※上記AAは、snow様から無断でコピペさせて頂いた作品です。でも売ったり、改変したりはしていません😋。)



19.あきぼう さん
https://note.com/akibo_kb/


「心体間 呑めば隙間に アルコール」


「アルコール 伝言ゲームは ちと苦手」


「ドラテクを 伝言ゲームで 駆使できる?」


「酒精とは 心を欺す 秘薬なり」


「飲酒後に 運転良いのは ゲームだけ」


「良いけども タイムは嘘を つきません」



20.ソアラ さん
https://note.com/crystalline/


「かえらぬ命 生涯悔やむ あの一杯」


「ソアラ」さんとの「会話がきっかけ」です|句(五七五)創作の最初の一歩となる記事も生まれました。
https://note.com/joyaji/n/nc9425dac00f8



21.元子(もとにゃんJr) さん
https://note.com/motoconow/


        ◽◾
       ◾◽◾    ◾◽◾
      ◽◾◽     (´⌒(´⌒
      (・∀・ )    (´⌒(´≡
       O┬O ノ`  ≡≡≡(´⌒;;;
      ◎┴し-◎ (´⌒(´⌒;;

※心模様の様々な表現方法がありますが、この電子キャラクタ(&空間)を駆使したAAの世界がとても素敵です。
※五七五の世界も、もちろん素敵。



22.ryotake1008 さん
https://note.com/ryotake1008/


🎍「飲む時は車はおいて歩いて行きましょう。」🎍



23.ゆむ さん
https://note.com/yu_mu2/


┏ヾ人┯∧从┯〆━┓
≦ \ あけおめ~ /┃
┃Δ🌅 ∧_∧-∠〃Z
┠Σ○(´∀`)○🎌┨
⊿< \   ノ 乙≧
┃ Σ (⌒ヽ |-🎍<
┠🍶 Lノ / ヾΖ ┨
o///o(_ノ🌟V个o
┃〃🍊┼√▽│×◇┃
┗〆━┷|/━┷ヾ\┛
2  0  2  2


川柳とっても苦手なんで、AAですみません😅
今年もよろしくお願いいたします🗻✨



昨年末は、お世話になりました。
ご協力頂き、ありがとうございました♥
今回も、よろしかったら、ビシバシとご投稿をよろしくお願い致します。

お会いできる日を楽しみにして、お待ちしております。

_(._.)_🌏

「いいね」と感じる部分がありましたら、交通安全を詠う川柳の動画のご視聴と チャンネル登録をいただければ、何よりの励みとなります。 よろしくお願いします。 https://youtube.com/shorts/KY7HOvYrQNM?si=tQS-FYNQkjlvVkXv