成田と羽田空港を間違えて、飛行機に乗れなかった話

タイトルの通り、搭乗する空港を間違え目的の飛行機を逃してしまいました。


そんなww成田と羽田間違える奴いるかよwwww嘘だろwww


とか思うかもしれませんが本当なんです。信じて下さい。

そんな嘘のような本当の体験談を時系列で書き連ねていこうと思います。


時はゴールデンウィークが明ける5月7日の22時頃、成田空港に私は訪れました。

乗る予定の便は24時5分のシンガポール行き、

初めての1人海外旅行に心を踊らせていた私は
前々から抜かりなく準備をし、完璧な状態で成田空港に到着したつもりでした。

私が予約した航空会社はJALだったので、成田空港だと「第2ターミナル」だと思い、第2ターミナルの受付場所に着くと、、


何かがおかしい⋯⋯⋯⋯





人が少なすぎる⋯⋯⋯




着いて早々若干の違和感を感じたものの、
何故か自分の中にある「国際線は成田空港」という固定観念が抜けず、

探せばどこかしらに手荷物受け取り場所があるだろうと探していました。


でもJALが居なかった



いたのは清掃と警備の方のみ


これは絶対におかしいと思い、やっとちゃんとサイトを見た。

そこには「ターミナル3」の文字




なーんだ!!!!第3ターミナルか!!!


ターミナル見間違えちゃったwwww私ほんとアホじゃんwww急ごwwwww

と余裕をかましておりましたが、

成田空港の第2ターミナルから第3ターミナルは約600メートルほど離れており、

成田空港第2ターミナルから第3ターミナルへと続く先の見えない長い通路

この通路を必死こいて走って着いた先にも




JALが居なかった


焦って清掃の方に声をかけ、「JALはどこですか⋯⋯?」と聞くと、第3ターミナルにはJALはない⋯⋯⋯



もしかして、これ羽田空港の事じゃないですか?





エッッッ???????????





嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ嘘だ信じない国際線が羽田から出るわけが無いじゃないか嘘だ嘘だ嘘だ



受け入れがたい事実がひしひしと寄って来ているのを感じ、自らが印刷した紙を見ると



"HANEDA" TERMINAL3

の文字


は??羽田??????????


成田空港に着いてターミナル移動をしていたので、気付けば出発の1時間前になってしまっていた。


スマホがまともに触れなくなるほど手が震えて、アプリ画面を意味もなく行き来するほど何も考えられなくなりながら、

ギリギリ間に合うかもしれないとタクシーを半泣きで手配しようとした。


明らかに間に合いそうも無かった。  


JALを諦めた。


綺麗事かもしれないけれど、起きてしまったことは変えられないのだから

過去に囚われすぎず、そこから先をどう変えていくかが大切なんじゃないかって
(もちろん反省は大事)

そんな気がして、急いで成田から出るシンガポール行きの便を探した。


朝8時15分、格安航空とされるスクートの便があった。

荷物込で28000円かかるけれど、勉強料と思い、予約した。

痛手を追った私から、最後に大事なアドバイスをします。




羽田空港と成田空港、

どっちから出発かちゃんと確認しろよ!!!!!!!


皆様の心に響くであろうメッセージを残し、これから私の救世主であるスクートに乗って参ります。


あばよ!JAL!よろしくな!スクート!


私はこの便が無ければもう二度と海外旅行に行くことは無かったでしょう(感想)


次回、

混沌の7時間

~絶対に寝てはいけない成田空港~


どこかで書くかもしれません!お楽しみに!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?