見出し画像

なんなの私、2022。

最近、ふとした時に、昔の事を思い出しては考えてしまう事がある。
「私って、どんな人間だったんだろう」

私は、色々な物・事・環境に影響を受けやすい器のような存在です。

例えば、なんとなしに見始めたドラマの出演者が付けているアクセサリーを見れば
似たような雰囲気の物が欲しくなったりする。

それ位なら、可愛い物だけど色々な物や事について、その時折の状況に合わせて決めてきたものだから、一体自分が本来どんな人間だったのか、何が好きなのかよくわからなくなってしまいました。

それで、冒頭に書いたような疑問を持つようになったという次第です。

もはや、考えすぎて、本当の自分なんてどうでも良くね?今が楽しければ、それで良くね?と言う気持ちにもなっていますが、なんとな〜く、気になることをやめれらません。

私って、一体どんな人間なんでしょうか。

ノートに、自分の好きな事を書こうとしても、あんまりしっくりこない。
「明るい色のネイル」「買い物」「果物」とか、そのあたりは間違いなく好きだと言えるんだけども、それ以外はなんとなーく、どれもしっくりこない。

毎年、年始には目標を決めて頑張る私ですが、今年は目標を立てず、行き当たりばったりを満喫して生きていこうと思っています。

なんだか自分は、言われなくても一生懸命やってしまうし、
何よりもやると決めたら、責任を感じてしまい、楽しいはずのことでも「義務」になってしまい疲れるんです。

放っておいても一生懸命やるので、あえて目標は立てないでおこうと思いました。

その時折で、心が動いて、純粋に選べるものを選択していく訓練をしていこうと思います。

しかしなんで、40歳をすぎて今更、今の自分の在り方に疑問を持つのだろう。

なんとかクライシスのアレですかね。

ちゃんとした文章のブログを書こうと思ったのですが、それもなんだか嘘くさいなぁと

できる限り自然体で、自分ができることがどんな事なのか
それを見つけて、やっていきたいなぁと、思う今日この頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?