見出し画像

有限な積ん録画

時間は有限である。

知っている。

いつかは人間死ぬんだもの。


でも、今じゃない。

明日でもない。

ずっーと先の話。

年老いたら。


子どもの頃からそんな風に考えている。


だから、きっとまだ死なないんだろう。


積ん読ならぬ、積ん録画がある。

100%あった録画可能時間が2%になってしまった。

ドラマは全話放映終わってから一気見するタイプなので、どんどん録画が溜まっていく。

無職だから、見る時間はたっぷりある。

……そう思ったら大間違い。

なぜだか、積ん録画の容量は1%も減らない。


理由は、この世には見たいコンテンツやらなければいけないこと、やりたいことが山ほどあるから。


結果、録画はいつでも見れると後回しにされる。

そうこうして残り容量あと2%。

見ないで消すという選択肢は残念ながらない。

全部見る。

でも、時間は有限なので、ながら視聴が基本。

そうするとテレビ見ながらできることを、探して結局テレビを見る時間がなくなってしまう。

時間を無駄にしてしまう。

録画を消したいのに!!

そこで私はようやく思い知った。

録画は録画だけにして、どんどん消化していかないと、それこそ時間の無駄だということに。

今慌てて、時間を作って積ん録画タイムをもうけ消している。


おかげで20%まで回復した。

多分、頭の中には、勉強しなきゃとか家事やらなきゃとか色々思いはあるけど、一度にできない体質なんだと思う。

だから、集中して「録画を消す」というタスクを終わらせたら、次に気になっていること(例えば勉強とか)に取り組めるのだと思う。

私を知るって大変。

時間がいくらあっても足りないけど、時間は有限だから、もっとうまく付き合っていく術を身につけなければ……。

まずは、頭の中のノイズを消すために、積ん録画の消化!!

死ぬまでにやりたいことがたくさんある。

よろしければサポートお願いします!自分で稼ぐということを経験してみたいのです。