見出し画像

I'm happy because I'm happy❤

I'm happy because I'm happy😆

私は幸せ❤
だって私が幸せだから❤

そりゃそーだ!

でもこれ、実はかなり深い意味が✨

例えば…

🟡彼氏が誕生日プレゼントくれたから幸せ💝

🟡奥さんが、家事を完璧にこなしてくれて、きれいなおうちでおいしいご飯が食べられるから幸せ🥰

🟡子どもがいうことを聞いてくれるからゴキゲンなママでいられる👩‍🍳

幸せの理由が例えばこんなかんじだと、
もしかして、他人に幸せを依存しているかも😵!?
そうではなく、

🔴彼氏が誕生日にプレゼントくれなくても、私が幸せだから幸せ💖
(例えば→彼は彼なりの方法で愛してくれているし、今こうして一緒にいられるだけで嬉しい🌸)

🔴奥さんが家事をできてなくて、家は散らかってるしごはんも作られてないけど、自分が幸せだから幸せ😁
(例えば→奥さんは今日のんびりゆったり自分の好きなことをして過ごせたんだな🍀笑顔でいてくれるだけで家が良い雰囲気だ🏡💕)

🔴子どもがいうこときかなくたって、ぐずってたって、私がゴキゲンだからゴキゲンなママなの☺️✨
(例えば→子どもは自由に生きているんだ!自由にやりたいことをやる姿はむしろお手本だ👏)

捉え方、考え方を変えて、自分の機嫌は自分で取る✨
他人に幸せを依存しない🍀

それができたとき、本当の自由に気づけるはず🕊🌈


🐣🐣🐣🐣🐣


と、自分にも言い聞かせて日々練習〜😁🎵


この記事は、You Tubeチャンネル「エイブラハムQ&A」

のこうちゃんにインスピレーションをもらい書かせていただきました😌📝

誰かの目にとまり、

心が少しでも軽くなっていただけたら、

こんなに嬉しいことはありません☺️💓









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?