見出し画像

イメチェンは髪型から

髪の色全体がグレージュと前髪部分はピンクになった。

私が通っている美容院のスタイリストはセンスがいい。

友達がいつも可愛い髪型をしていて、美容院を紹介してもらい通い出して1年が経つ。

初めて行った時はまずカウンセリングから始まる。
そのカウンセリングというのが、用紙に質問があり、髪質や悩みなどの美容院ならではの質問はあるが、それだけではない。
どんな雰囲気になりたいか?
どんは服装が好きか?
どんは服を着たいか?
など、トータルなアドバイスができるように雰囲気や服装も聞いてくる。

髪型、髪の色、それに合う服装など、アドバイスをくれる。

人によっては余計なお世話かもしれないが、イメチェンしたい人にはもってこいだ。

実際わたしは、昔着ていた服が似合わなくなってしまったのだ。
ナチュラルがいいとヘナで髪の毛を染めていたのに、ブリーチして色を入れて遊ぶまでになってしまったので、ナチュラル系な服を多く持っていた私は、服の変化にしばらくお金を使うことになった。

髪型も今ではほとんどお任せしている。
伝えるのは、
短くするか、伸ばすか。
明るくするか、暗くするか。
暖色系か寒色系か。
ということくらい。

今はショートカットで色はグレージュ色のピンクを少しインナーカラーとして入っており、満足な仕上がり。

センスと技術のあるスタイリストに全てをお任せした方が、自分の納得いく仕上がりになる。

センスと技術のあるスタイリストだからお任せできるんだけどね。

イメチェンしたかったら服装よりも先に髪型からがおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?