花の変化

ちょっと前まで桜が綺麗に咲いてるなー

日射しが温かくて風が気持ちいい時期になってきた♪

なんて思っていた矢先からその桜の近くにあるツツジも咲き始めてて、まだ早いよーなんて思ってました

ツツジが咲くと5月だなあと思います。

実家の庭にもツツジが植えてあって、ツツジを見ると5月っぽいなと思うし、5月だと思うとツツジの季節だと思う。

でもまだ桜が主役だなって思いながらも、今年は桜をゆっくり眺めることも眺めに行く余裕もなく4月が過ぎてってしまって

今日仕事帰りにふと職場のツツジが満開??ってくらい咲き誇ってるのを見て季節が進んでることを感じました

楽しくないニュースばかりが溢れて、心配や不安で心が重くなることばかりなのに、今日は夕日が綺麗だったし、ツツジが綺麗だった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?