愛される 隙を演じて 軽蔑し(5.7.5)

悲しき世ですなあ

恋愛でも 仕事でも 家族でも youtuberでも

愛されテクニック? 愛される隙? 

それの行く末は軽蔑だよ 早く気づきな?

愛されうんぬんを演じると、反応がよくなって、同時に一定確率でそれに突っ込まれるわけじゃない?

んで、それが自分の望むようなツッコミならいいんだが、本気で突っ込んでくるやつとか嫌味を込めてくる奴とかも多数いるじゃない?

そんときの自分の内心、見つめてみ?

絶対にその相手を軽蔑しとるやろ?((演じて上げてんのに何突っ込んでんの?))的な

つまりな、自分の望む反応があれば顕在化しないが、そうでない反応があった場合、相手を軽蔑するのが法則なわけよ、

ないしは相手が多すぎた場合には恐怖になることもあるけどな


いつもと変わらん結論になるが、手っ取り早く表面的な反応を得るために演じても、幸せの底、到達できるところは浅い。そしてそれはいつか大きな壁になる。 心得ておけ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?