見出し画像

受講者のみなさんの声♡

2021年10月末にスタートした講座
『数を味方にセルフブランディング』。
3シーズ目を終えて、
受講者の皆さんからの声も増えてきました。
とても、とても嬉しい。
いくつか抜粋を。

「自分自身が本来もっている資質を知る事ができ、 更に育ってきた環境からどのような影響を受けて現在の自分に至るのかが解りました。 それを知ることにより「本来の自分」で在る事の大切さに改めて気付かされ、更に、自分らしく在るためにはどう軌道修正したら良いかを(自分の)数から教わりました。 またグループ講義なので、自分の思考に全く無い意見を聞くことができるのもよかったです」(50代・女性)

「自分の持つ数字の意味やメッセージと真摯に向き合うことで、今後の人生(特に仕事分野)において自信を持って臨めそうです。また人の数字を知ることで、相手に対する自分の対処法がわかるのも良いところだと思いました」(40代・女性)

「数字の持つ深い意味が、面白く、こんなにも自分の誕生で色々な角度から読取ることが出来ることに驚きの連続でした。ずっとなんとなく感じてる自分の事。しかし、しっかりと向き合うこともなく、曖昧のまま過ごしてた日々。今回の講座を通じて、自分の持って生まれた素質から、目指す物、マイナスに出る事などなど、、色々な事がリアルになり、これから生きていく上で、軸みたいのが見えた感じで、楽しみです。講座の時間が毎回、あっという間でした。復習の為の動画も後ほど視聴出来るの、繰り返し理解を深める事が出来ました。 深く自分を知るとても、良い機会でした」(40代・女性)

「それぞれの数の、手書きの図解がすごく分かりやすかったです。5回の講座を通じて、ひとつの数単体ではなく、それぞれの数が、自分の中で、あるいは人との関係性において、また、時間の流れの中でどういう意味を持つのか、という全体・相対で見ることで、ようやく自分なりに腹落ちした気がします。ありがとうございました!」(40代・女性)

「幸せな人生とは、自分の人生を自分らしく生きることですが、その「自分らしさ」をわかっていないが為に、本来生きるべき場所とは異なったところで、もがいている人がほとんどだと思います。この講座では、「自分らしさ」をとことん理解して、現実のものにするプランを立てていくことができると思います。目の前に見える景色が変わってくると思いますよ」(40代・女性)

「ずっと欲しかった、私らしさの裏付け。自分が持ち合わせている数字を知ることで、豊かに人生を開いていける。そんなヒントが満載です!」(50代・女性)

「今まで何の気ない数だったですが、数がどれだけの意味を持ち、それを知り、なぜこういう風に思うのか?また、どうしてそう感じるのか?を知ることが出来ます。 対処方法も知ることが出来るので、少しずつでもそれを実践し、自分の中の思考を変えることで心が楽になります。 意味を知るとワクワクして、ちょっとやってみよう!!あっ、出来た!!と実感出来て、数と友だちになりたくなる♪そんな講座です。 テキストはシンプル&スタイリッシュながらも、数の楽しさを知ってもらいたいという思いが詰まったテキストでもあります(^^♪ 」(40代・女性)

「今までの経験から、自分が何が好きなのか、どんなことが得意なのかは知っていましたが、それをどう外に打ち出していけばいいのか、自分の中でよく見えていませんでした。 数を学ぶことで、自分の良さを改めて認識できたこと、これから自分が拓いていくところ、そして自分の弱さをポジティヴに変換していく方法を知れたことは、これからの人生の指針になると感じています。 みきさんの今までのお仕事の経験からくる具体的なアドバイスと、講座の中で自らみつけたヒントを使って、自信を持ってセルフブランディングしていく方法を学べる講座なので、おすすめします!」(30代・女性)

「自分が気にしているところが実は本来の個性だったり、人から見たら長所であると言うことが深く理解できました。他人のナンバーを羨むよりも自分のナンバーを育み拓いていく大切さを学びました」(40代・女性)

「良いも、悪いも、自分を知ることはとても価値のあることです。 良いことはより、自信だけでなく励みになる。ネガポイントも、価値となる。 それを知って行動すれば、自信が持てるだけでなく、安心して行動ができる。 自己受容になります。ぜひ皆にオススメです。 そして、私は個人的にチームメンバーには受けてもらいたいです!!!」(50代・女性)

公式LINEでは講座のご案内をするので、
是非お友達登録をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?