見出し画像

ここ数日で2組の方のご縁をお繋ぎしました。
一組目は、企業のPR動画を作りたい方と動画作成をされている方。
僕自身が今企画している動画を制作できる方を探している中で、持ち上がった話で、話の規模や媒体からすれば、別の方とマッチングさせました。
お二人ともランナーでと言う共通点もあり、これからの進展が楽しみです!

二組目は、空き家の活用方法を考えている方と不動産のイノベーションを手掛けていらっしゃる方。
実は、それぞれのお住まいや仕事場がごくごく近くで、驚きました!
つい、今日の話で、まだ何もことが進んでいないですが、僕のほうがウキウキしてしまいました笑

それぞれにこれから予定を調整して、お話を進めていくことになりますが、
必要な方に、必要な方をお繋ぎできて本当に嬉しいです。


持っているリソースは必ずある

人を紹介するためには、はっきりと相手がニーズを言ってくれれば、それに見合う人を紹介すればいいですし、はっきりと言わないまでも、よくよくヒアリングをしていけば、「こんな人がこの人に合うのかな?」と言うことがわかってきます。
そして、「こんな人がいるんですけど、どうですか?」と聞いて、相手が「ぜひ!」となるようでしたら、こんな人に連絡を取って日時調整する。
といった流れです。

そんなに難しい話ではありませんが、相手のニーズを見極めたり、そもそも紹介できそうな人と普段から交流しておく必要があります。
どんな人がご紹介できるか、どこでご縁が生まれるか、はわからないので、常にアンテナを貼っておく必要がありますね。

僕は今回たまたま立て続けにマッチングすることができ、自分の持っている交流関係の中で解決できる人はいました。
最近、人に会うことを意識して行ってきたので、ちょっとした小成功でもあり、これを"ツナギの匠"として、常に意識して人と人を繋いでいこうと思います。
そのためにも、より人と会い、よりご縁を紡いでいこうと!

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?