見出し画像

ヨーロッパ一人旅5泊8日持ち物


2024年7月25日〜8月1日
ヨーロッパ一人旅の持ち物を紹介します。
フィンエアーのeconomy lightにしたので、機内持ち込み荷物2つまで、計8キロまででした。

使用したのは、肩掛けバッグとバッグパックの2つで、日本出国時には4〜5キロでした。

旅程は以下です。4回飛行機に乗りました。

成田⇨フィンランドヘルシンキ⇨チェコプラハ⇨チェスキークルムルフ⇨オーストリアウィーン⇨ハンガリーブダペスト⇨フィンランドヘルシンキ⇨成田


👜持ち運びバッグ(肩掛け)に入れたもの

スマホ +スマホショルダー(esim 10Gを日本で購入)

お財布がわりのポーチ (現金5万)+ スリ防止チェーン

パスポート +パスポートケース

パスポートコピー

クレジットカード 2 枚+スキミング防止カ ード

ホテルの場所の控え

E チケット控え 

予約先バウチャー控え

ボールペン

エコバッグ

モバイルバッテリー

イヤフォン

充電器+Cプラグ

ハンドペーパー

海外旅行保険証

ウェットティッシュ

自撮り棒

のど飴


②バッグパックに入れたもの 
(下で紹介している南京錠を付けました)

蒸気でホットアイマスク

着圧靴下

使い捨てスリッパ  

ネックピロー

エアークッションお尻用

のどぬ〜るマスク

歯ブラシ歯磨き粉フロス(ホテルにはありません)

メガネ

折りたたみ傘

パスポートコピー予備

化粧品

日焼け止め

スキンケア用品

シャンプートリートメント5日分

下着•靴下5日分

前髪カーラー(ヘアアイロンは持参しませんでした。)

ヘアゴム

虫除け

コンタクトレンズ

絆創膏

着替え ワンピース 2 着

パジャマ

薬(多めに持ちました)

生理用品

体温計

非常食

塩分チャージ

ジップロック

足リフレッシュシート


現金は全く使用せず、ほぼiPhoneのクイックペイのタッチ決済をしたのでカード支払いでした。iPhoneにカードを設定してあるおかげでカードを出す機会もほぼありませんでした。

服装は毎日ワンピースとスニーカーとキャップでした。UNIQLOのUVカットパーカーを毎日持ち歩き、防寒にも日除けにもなったので、とてもよかったです。

👞スニーカーに入れている中敷のおかげで、ヨーロッパの石畳もスムーズに歩くことができました。普段から使用していますが、超おすすめです。一日25000歩、歩いても大丈夫でした。

🌼バックパックにつけた鍵はこちらです


🌼ホテルのシャンプー類は使いたくないので、いつも持参します。使い切りシャンプーが便利でした。


🛩️飛行機のグッズはこちらの記事で紹介しています。⇩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?