見出し画像

作業効率をあげるために、スケジューリングの段階で工夫できること

こんにちは、satomiです。

SNS起業をしていると、必然的にパソコンに向かう時間が長くなると思います。

ブログ記事を書く、投稿作り、お申し込みページ作成、メッセージ返信…なんだか似たような作業が続いて集中力が切れてきませんか?

私もうっかりすると超長時間パソコンに向かい続けてしまい、最後には発狂しそうになります(笑)


そこで、スケジューリングする時に意識したいのが「作業内容が被らないようにスケジューリングすること」



たとえば「今日はブログ、投稿作り、LP作成を進めるぞ!!」と決めた場合。

ぜーんぶPCに向かう作業なので、途中で疲れてしまう可能性が。


なので、

・ 今日:ブログ、投稿作り
・ 明日:LP作成

と分けてあげた方がそれぞれの作業に集中しやすかったりします。

そうは言っても難しい!という場合は、間に「掃除、買い物」など全く別の作業を挟んでみたりするのもおすすめ。

ちなみに私は午前・午後で分けたり、スタエフ収録を挟むことも(スタエフはパソコンに向かう必要がないので、ちょっと違う気分で取り組めるんですよね)。



集中力が上がれば作業効率もぐーんとアップ。

スケジューリングをする際の参考にしてみてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました☆

***************************************************

satomiのLINE公式では、
起業初心者さんに役立つ手帳・ノートの
使い方のヒントや
イベントのご案内を定期的に配信しております☆

こちらのURLから友だち登録お願いします!


***************************************************

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?