見出し画像

マスクの輸入に失敗しました

いや、マジで失敗しました。

4月6日に知り合いのスリランカ人からマスク買わないかっていう誘いを受けました。
聞くと、中国の工場で在庫があるとのこと。

ちょうどマスクが品薄ということもあったので、じゃあ寄付でもしようかなと思い、購入を決めました。
数量は5000枚、16万円也。

画像1

まあ冷静に考えて普通に高いんですが、私の身近にもマスクがなくて困っている方が結構いたんで購入を決めました。

ただ購入するまでにいろいろと時間がかかってしまい、そうこうしている間に巷にマスクが出回り始めました。
4月に比べて消費者の手に入るようになりましたね。

しかも、中国はコロナの影響で物流機能が麻痺してました。
大量の荷物が順番待ちをしていて、荷物が全然発送できません。
この写真が送られてきたときは、これ無理やなってなりました。

画像2

ほんまに短期トレンドに乗るのは危険すぎ。
短期トレンドはプロ仕事と投資で学んでいたはずだったのですが、今回は大失敗です。

ちなみに5月15日現在、私のマスクは上海で野宿してます。
気長に待つか返金交渉するか迷います。

詳細はブログでどうぞ。

→マスク輸入失敗で学んだこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?