見出し画像

縄文推し、美味いオートミールレシピ!!#1

始まりました!
縄文推し、美味いオートミールレシピー!!#1んんンンン!!
パチパチパチッ👏
この記事のコンセプトは簡単、手軽、時短レシピです。
記事の内容もこのコンセプトで行きますので、画像は少なめか無しです。
読んでくれる方々からの意見で変えるかもしれませんが、走りはこれで行かせて下さい。
あと、味は薄めかもしれません。

オートミール和風雑炊

材料(一人分)
オートミール(ロールドオーツ) 30g
水 240ml
ほんだし 小さじ1杯
醤油 小さじ1杯
卵 1玉

作り方
1.小さめの深い鍋に上記で用意した材料を卵以外全て入れます。
2.鍋に火をかけとりあえず沸騰させます。
3.沸騰したら吹いてきますので、一旦火を止め卵を溶いてブッ込みます。
4.卵をブッ混んだら2分程放置します。
  (ここで煮込むと卵が焦げます。)
5.2分放置したら少し冷めてしまいますので、
  食べる前に火を少し入れてから皿に入れ替えるなり鍋のままなり
  自由に盛り付けて完成。
  好みで何か乗せてもいいですね。
  乗せんでも美味いですが。
  見た目を気にする人は刻みネギと鰹節なんか乗せてみたらどうですか?

今日はここまでほなまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?