見出し画像

個人的に良かったもの。

どうも、物欲が止まらない縄文です。
七つの大罪に物欲があれば間違いなく私が選ばれていたことでしょう。

さて、最近買って幸福を感じれたものですが、3つあります。
それは…
iPhone SE
MacBook Air
Anker PowerCore III Fusion 5000
です!!

なんと、iPhone 12が発表され販売までされてるこの時期にまさかのSEです。
この今更感漂うSEを買って何が幸せになったかというと、まず4.7インチという小ささ。
ポケットに入れても突っ張らないし片手操作がストレスフリー!
iPhoneを買うのは6s Plus以来なので使いこなせるか心配だったけどだったけど、動作もサクサクだし直感的に触ったらなんとかなるのが凄いところだと思いました。
ここからは、MacBook Airに繋がってくるのですが、Apple間でのやりとりがシームレスになった事で手間が減り作業が捗る!!
いや、物理的的には継ぎ目は存在するんですよ?
気持ちの面でのシームレスですよね。

MacBook Airは最新のやつのCore i5版を買いました。
ホントはi7が良かったんですが、そのスペック買うならPro買うよねってなったのとMac持つの初めてだったのでお試しって感じでi5にしました。
(ノートパソコン自体所有するの初めて。)
Windows Likeな私生活なので色々と良くわからんかったり、慣れてないので使い難かったりって面は当然あるのですが、取り敢えず常に持ち歩いてるスマホと蜜に連携を取れるのでリマインダーや連絡先、メモ帳などの管理が滅茶苦茶楽になりました。
今までMac使ってる人の評価は過大過ぎると思っていたのですが、使ってみるとちょっと納得ですね。
よくクリエイターやエンジニアはMacって話しを聞きますが、個人的には取り敢えずApple製品を一つでも所持しているならMac一台は持ってると生活が少し豊かになった様に感じれますよ。
とお伝えしたいです。
そのくらい満足出来るものでした。

Anker PowerCore III Fusion 5000は今持っているモバイルバッテリーがもう5年以上前のもので、今も現役で使えるのですが、取り敢えずデカくて重い。
携帯性のカケラもない物なので、買い替えてみただけなんですが、Fusion 5000はプラグ一体型なのでモバイルバッテリーを充電する為のUSB変換プラグやコード類を用意する必要がないのですよ。
これは外出先では大きなメリットでした。
荷物が減るので鞄の中に余裕が出来るので財布の出し入れがスムーズになり、これまたストレスフリーでした。
(田舎なのでキャッシュレスに対応してない店舗が結構あり財布の出し入れのし易さは私にとっては大きなメリットです。)
 Amazonレビューにあった様な充電方式がプラグのみになった為の不便さなどは、私は感じませんでした。

この3つが最近買ってみて幸せになれたものです。
MacBookはなぜ i3にしなかったの?と疑問に思う方もいるかもしれないのでこの場に書きますが、プログラミングを勉強するに当たってコア数とストレージが欲しかったのでi5が私にとってのBest Buyでした。
興味を持たれたら是非ともご購入を。
損はしないと思います。

これは余談というか、私が困っている話しなのですが、noteってhtml使えないんですか?
ググったら使えるとあったのですが、今は"</>"が"code"に置き換わってますしどうなんだろ?って感じです。
html使えないと視覚的な表現が乏しくなるので少し不便。。。
あと、noteを昨日?から使い始めてるのですが、初投稿時に"Enter"で改行していたのですが、行間がクソほど開くな。。。
一昔前の改行しまくることで個性を出してる人みたいだ。。。
と思いながら書いていましたが、"Shift+Enter"いい感じに改行が出来るんですね。
この記事を半分書いたくらいに、たまたま知りました。
知らなかった人は「縄文さんの記事で知ったんだけど」と前置きをしてから、最低でも10人以上に言いふらして下さいね。
よろしくお願い致します。

では、お先失礼します。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?