一人で何かをするのもありだと思ったおはなし


こんばんは、お久しぶりです。最近大阪の状況が芳しくないみたいですが、皆さん元気でおられるでしょうか?かくいう私は大学が関西圏にあるということもあってつい最近全面オンラインが命じられてまいっているところです。オンラインって画角に入っているところ以外は死角なんでいろいろできちゃうんですね、そんで自分みたいなあんぽんたんは最近巷で人気のウマ娘をやりこんでいると() あれ本当おもしろいですよ、一期から見てましたがあそこまで人気でるとは思いませんでした。ちなみに推しはテイオーちゃんです笑  ところでまじでオンラインつまらんのですがどうやってモチベ保てばいいんでしょう?いい方法あったら連絡おねがいします、まってます。。。

話を本題に戻します

さて前述した通り私の大学は全面オンラインになってしまって土日は言わずもがな平日も暇なんですね、ダメなんですけど最悪授業出なくても公開されてるレジュメみて感想書けば出席扱いになる授業も把握してきたところです😎 てことでやることがない!私が好きなお出かけ先第一位の京都もあの有様で行けないし大阪ももってのほか。うーーーーん、、、

オンラインで溜まった精神的疲れと眼精疲労を忘れさせる方法は、、

悩んでいた矢先、注文していた原チャに付けるスマホホルダーが届きました。今まではいちいち止まってナビ見ないといけなかったので買おうと前々から思っていました。ここどこやねんってとこに限って止まるとこなかったりさんざんな目にあい続けてきたので笑

そや、こいつの練習がてらどっか行ったろ、と思って原チャ旅を決行することにしました。いつもはだれかいないと死んじゃう病にかかっている私ですが、今回は不思議と一人で行こうという気持ちになったのでひとりで出かけることに。

さてどこに行こう、と悩むことはなく、わたしの行先は決まっていました。三重県は四日市市にあるラーメン店、鉢ノ葦葉(はちのあしは)さんです!二年ぐらい前から行ってみたかったんです。てことで朝から出発。

行きは、遅くいって並ぶのは嫌だったので直行。天候にも恵まれ、開店前に到着。

画像1

開店30分ほど前に着いたにもかかわらず店にはすでに6,7人の先客が( ゚Д゚)恐るべし食べログ100名店、、、

期待に胸膨らませて待っていると、お店の方が出てきて「ただいまより食券の購入を始めまーす!順にご案内いたしまーーす!」と威勢のいい掛け声。  

私の番が回ってきました。せっかくなんで全部増量しました。体重も増量しました笑

さぁ開店。店内には大声での会話は控えていただきますようおねがいしますの看板。コロナ対策か?と思ったら純粋にラーメンに集中してほしいとのこと。ガチやん。とか思っていたら

画像2

20分ほどで着丼! おおおおおおお、、、、黄金色に輝く透き通ったスープ、、かすかに鼻孔を突くダシの香り。。食う前から分かる、うまいやつやん!(/・ω・)/

実食

スープをまず一口。ラーメン初心者があんまりえらそうなこと言えないんですが、丁寧にダシをとってあるんでしょう、雑味がまったくなくスッと入ってきます。ラーメンというよりラーメンって感じで非常に上品な味わい。二郎系とかバリバリの豚骨とか、こってり至上主義者にはちょっと物足りないかも?味玉もなぁなぁな味にならないよう燻製にしてあるところも〇

そして特筆すべきは大きくてふっわふわもっちもちなワンタン!食感がしっかり出るようにざく切りにされた玉ねぎにふわっとショウガのアクセント。あれを一口でほおばる幸福感ときたらもう・・・
といった感じであっという間に完食、完飲!大満足です!
みなさんも興味あったらぜひとも行ってみてください、ラーメンにしてはちょっと高級かな?とは思いましたがあっさり好きな方は一度足を運んでみても損はありません!
https://www.google.co.jp/maps/place/%E9%89%A2%E3%83%8E%E8%91%A6%E8%91%89/@34.9653235,136.6097025,17z/data=!3m2!4b1!5s0x60038e8cda60c659:0x4b713a41a6f38a29!4m5!3m4!1s0x60038e8cda5b64bb:0x43080a0d43441f7b!8m2!3d34.9653235!4d136.6118912
↑↑↑↑↑お店の位置情報こちらになります


そのあとは

画像3

海見て

画像4

たまたま見つけた古民家カフェで休憩して........

画像5

こちらのアイスチーズケーキ、チョコチップ、オレンジの皮、ナッツと食感も楽しく味もおいしく

画像6

何より家が和風建築の私にはドンピシャの内装!!
最高でした。。古民家カフェ行ったことなかったんですけどめっちゃいいですね、今度友人でも連れていこうと思います


一人でどっか行くのもありやなぁ


今回の旅でこれが一番思いました。運転してたからかもしれませんでしたが全く寂しさは感じませんでした。あんな素敵なカフェも友人と来てたら見つけられなかったかもしれません(というのも道を曲がるところを間違えたから出会えたお店)

まとまりのない話でしたがこのへんにしようと思います。
こんな時勢ですので気軽にあそこいけここ行けって言えないんですが、一人旅、なかなかいいですよ!気を遣わなくていいし、自分が好きなとこ、興味あろとこだけ回れるし!あと響きがなんかいい笑
てことで行かれる方は健康にはお気をつけて!

もしよかったら既読感覚で❤お願いしますm(_ _"m)

ではまた!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?