見出し画像

個人事業及びジョウカダイゴについて。

まず初めにすいません。
誰に謝ってるの?
と言われれば今まで関わってきて、
今も応援してくれていて尚且つ、
一緒に何かやろうと、言ってくれてる人、自分自身に少しでも期待をかけてくれてる人達にです。

シンプルに今、現時点で実害がない人達がいるのでその人達からすると「わざわざ書かなくて良いのに、、、」
そもそも「こんな文章書く暇があれば、、、
あれしろ、これしろ、」
って思うんだろうと思います。

ホント正論です。

でもね、言われなくてもわかってる人は
分かってるんだろうけど
弱っている時の正論は本当に嫌われます。
俺には良いけどみんなもっと優しい世界であってくれ。

みんなには優しく、自分に厳しくいたい気持ちもある。
ストイックってカッコいいし。

でも、俺が怖いのは立ち止まってしまう事。
そのまま動かなくなる事。


そうなってしまったタイミングが2015年から始まったジョウカダイゴの活動の中で幾度もあって。

その中で2019年初め
本当に体が動かなくなってわけわかんなくなった。
鬱状態で病院に行った。
あの時から色んな人の助けを借りてここまできて
学んだ一つの真理。
「自分自身を責める行為が1番の足枷」
である事。

それ以来、自分を好きとか嫌い、という感覚も無くなった。
ただの駒である。

駒の選択に対しての好き嫌いは勿論あるので、
人としての感情がなくなったわけでは無い故、
ご安心を。

それから、これは人間味なくて反感買いそうなんだけど、
他人に対してもそういう目線で見てるから
俺は嫌いな人なんて殆どいない。
男女関係なく惚れっぽい性格な気もしている。

その人の取った行動に対しての好き、嫌いは勿論あって、好きな行動が多い人程やっぱり好きなんだと思う。


話がそれた。
二度目になるのですがホント申し訳ない。

簡潔にいうと
ここ2ヶ月ほどフルスロットルで動き過ぎたせいか、それに伴って蔑ろにしていた事象が祟ったのか
熱を出してここ数日ダウンしておりました。
メンタルも落ちはしますが、前述の通り
精神的な自傷行為に気付けた今、
エネルギーは休みながら蓄えれたのでは無いかなと思います。

とはいえ甘かったです。
ホント。
更にそれに甘えて、

色んな人との約束や、連絡を怠ってました。


フリーランスだから、ソロ活動だから、
そんな甘えが今回の敗因かなと反省しております。
確かに連絡は苦手です。
それでも、
個人事業主というのは他者がいないと成り立たないのです。
まだまだ向き合わないといけない筈。

まだ、体調回復していない部分もありますが、考えを改めて整理する為の時間だったのかな、
と思います。


長年働いていたアルバイトを辞めて半年が経とうとしています。

ジョウカダイゴのアーティストとしての活動を止めずにここまでやれたのはみなさんのおかげです。
本当にありがとうございます。
関わる人が多くなってきて、責任を問われる場面も多くなりました。

この辺でもう一度、
「ジョウカダイゴ」の名前も
個人事業の屋号「音樹船」も
しっかり背負いなおして頑張りたいと思います。

明日からではなく、投稿し終えたらすぐに動きます。

本当に勝手な話なんですけど、
心配よりも、期待を少しばかりかけてもらえると嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?