とつとつと。

走るっつだだけどその前に。
人と話すことが増えたけど、いつもどうにも噛み合ってないような気がする。

何かが俺に足りてないような。
人目を気にしすぎているのだろうか。

特に酒の場で感じる。

俺が酒を飲んでないってこともあるのかもしれない。
いや、まぁ、大いにあるか。

これは自分が尊敬する相手と話す機会が増えたというのはとてもありがたいのだけれど、
構え過ぎかなんなのか、直接言われてはないのだけれど、
俺と話すと酒が不味くなる感、、、があるような気がするのだ。

必死に話せば話すほど。

気に入られようとし過ぎか?
人間なるようにしかならんもんな。

でも諦めがわるいんよな。
良くも悪くも。

捨てられないものが多過ぎる。

好きな事、やりたいこと、
それらと自分に「出来る」ことは違うと。
認めたくない。

でもそんな気がする。

すげえやつの側に行くと、
諦めがつくぞ、とアドバイス頂いた。

確かにそうだ。

偏りのある人間だとそのバランスを支えようとしてくれる人が現れるとも。

これを聞いて、自分はまだ偏れるのか?
と思った。
こんなに傾いているのに。
怖い。これ以上振り切って大丈夫なのだろうか。


あとは弱みを、武器に、した方がいい。なんてことも言われた。

嘘っぽいのが響かないと。

歌詞なんか作ると大体いつも綺麗にまとめようとしてしまう。
でも弱さを見せれる強さをもっと持った方がいいんだろうな、と思った。


あぁ、くっそ、ミジンコすぎて笑える。
いや、全然笑えねー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?