見出し画像

ノートPCで肩こりもうヤダ!からの発見

葉桜を見ながら(続)の、後半でぼやいたPC苦労話。

肩こり首コリの解決noteです。

本日、GWあけ多忙につき、それを見越して前撮り(挙式か…)したnoteをアップしてます。訪問は後日かならずや♡

さて、本題です。

Amazonからブツが届く5月2日までは、

(借りてきた絵ですが)まさにこの状態でした。

画像6

毎日。毎晩。

画像15

昼も。しかも孫は重いし。

画像7

次の夜も。〆切近いし。

画像17

首の後ろから、背中にかけて痛くなっていきました・・・。GWって何色?

画像15

※モデルは私では、ありません。


**********

枕で底上げして、斜めにする。原始的すぎる真夜中の対処……。(前回)

画像3

**********

この後、キーボードをUSBでつなぐアイデアをいただきました。ありがとうございます。しかし、テンキーがない。翌日に断念;_;

**********

そして、われらがAmazonへ。

種類が豊富すぎて沼。


取引相手に用心しつつ(前に騙された)、使いやすく、安値で、造りが頼りなさすぎないものをチョイス。

Amazonポチっと、しました。

画像13

選択理由はこれ。

この写真で決めました。

これ以上ストレスが増えたら、壁をグーパンチで破壊してしまう。

画像1

さっそく、届く。Amazonばんざい❤

拡げてみた。持ち歩き用バックつき。

画像9


私のPCは、15.5インチです。

届いた商品には、滑らない布も貼られてて、快適にホールドされます。

**********

固定もいらない、簡単ポンと置くだけ。

本を置いたり、スマートフォンにも。

持つときのように、手首を返さなくていいので、腱鞘炎も和らぎました。

めっちゃ使ってます!

画像10

画像11

画像12



画像12

今年買った商品の中で、私が幸せになるお買い物の2位です。今のところ。

不動のTOPは、5本指ソックス。

しかし、どちらも2,000円ほど。わたしの幸せはお手軽❤️

Amazonの商品リンクを貼る権利は、持って無いので、自前の写真にリンクをつけておきました。

趣味も仕事も、ステイホームが、まだまだ続きそうです。

みなさま、お身体の調子に、気を付けてお過ごしください。


🌸ご覧いただき、ありがとうございます。いつも感謝しています。あき🌸

 





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?