見出し画像

アウトサイダー(5)THE OUTSIDER

ペンタクルの5にあたるカード

【カードの意味】
この小さな子供は
門の外に締め出されたと感じている。

果たして本当にそうだろうか?

門にかけられている鍵は外れている。
よく見れば、鎖を解くだけで
そこから抜け出すことができるのだ。

門の向こう側は虹色で明るく
自分が行きたいと望んでいる世界の象徴。
あちらに行きたいのならば思い出して欲しい。

あなたはもう、この小さな子供ではない。
門の鎖を解き、扉を開けて踏み出すだけで
あなたはすでに向こう側に行くことができるのだ。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【セルフリーディング】
参考程度に、どんな時に出たカードなのかを
書いておきます。
ご自身の状況と照らし合わせてみてくださいね。


私にはまだ無理…まだできない…
〝まだ〟と思い込んでいる時によく出てきます。

まだ、知識が足りない。
まだ、技術が足りない。
まだ、こんなことを望んではだめだ。

本当に、そうだろうか?

鎖という思い込みをはずして
門を開けて進むだけだというのに?

そこにはどんな思い込みの鎖が
かかっているのだろうか。

もうすでに行きたいところに行けるだけの
状態は全て揃っていることを
思い出させてくれるのがこのカード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?