見出し画像

可能性(2)POSSIBILITIES

ワンドの2にあたるカード

【カードの意味】
高い視点から物事を見ましょう。
視野を広く持ちましょう。
そうすることであらゆる可能性が見えてくる。

これまで見えていなかったものが見えてくる
今ちょうどその分岐点にいます。
そんなカード。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【セルフリーディング】
参考程度に、どんな時に出たカードなのかを
書いておきます。
ご自身の状況と照らし合わせてみてくださいね。


自分が嫌だと思っていることを口に出すことで
はっきりと見えた本当の自分の気持ち。

これまで嫌だなーとふんわり思っても
頭の中ですぐに
嫌だなんて思ってはダメだ!とか
嫌だって伝えたら相手が悲しむかも…
そんなことが浮かんできて
自分の気持ちをずっと押し込めてきた。

だけど、それはただの思い込み。

だって、そう思ったのは
相手を悲しませるために嫌だと思おう!
と思って感じたものでもなければ
攻撃してやる!と思って感じたわけでもない。

嫌だと感じた。ただそれだけ。

そう思う自分の気持ちを否定しなくてもいい。
自分の気持ちは自分のもの。

そんなことに気づいた時に出たのが
このカード。

※追記
上記以外でこのカードが出た時の状況。

何で自分がこんな目にあわなきゃいけないの?
と、誰かとの間で感じた時に
相手はなぜこんなことをしてくるのか?
ということを思ったことがある。

そんな時にこのカードが出たら
一度考えてみてほしい。

実は無意識に自分が相手を
コントロールしようとしていないか?
ということに。

自分ならこうするのに!とか
自分だったらこんなことしない!と思っているから
相手の行動に〝なぜ?〟がつく。

どうして?といった疑問ではなく
何で?なぜ?と思った時は
もしかしたら相手を無意識にコントロールしようと
している自分がいるのかもしれない。

そんなことも気付かせてくれたカード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?