見出し画像

新しいビジョン(XII)NEW VISION

12(大アルカナ)

【カードの意味】
闇と光。
それらは共に存在していて
どちらも同じくらい大切なもの。
見方次第で闇は光になるし
闇がなければ光はうまれない。

見えないものと見えるもの。
この二つでこの世界は成り立っていて
それをあわせ持つのが人間である。

闇や困難が光や楽と同じくらい必要なことだと
体験から分かるようになった時
世界を見る私たちの視野は全く違ってくる。

カードに描かれている
〇は、見えないもの・スピリット
△は、見えないものと見えるもの・その両方を
含んでいる人間
⬜︎は見えるもの・肉体
を象徴している。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【セルフリーディング】
参考程度に、どんな時に出たカードなのかを
書いておきます。
ご自身の状況と照らし合わせてみてくださいね。


私はアウトプットが苦手で
長らくインスタの投稿を避けていた。
理由は色々あったが(ほぼ言い訳 笑)
投稿を避けていた一番の理由は
ネタが思い浮かばないことだった。

そんな時、とあるノートが目に止まった。
そのノートは、自分がこれまでの人生で
困ったことや苦しかった出来事などが書いてあり
それに対しての解決策や必要だと思った情報などが
とにかくたくさん書いてあるものだった。

これ、もしかしたらネタにならないかな?

そう考えて、読み直してみると
意外とすんなり記事を書くことができた。

ノートを書いていた頃は、とにかく苦しくて
どうにか解決策が欲しくて必死だったが
まさかそれが役に立つ日が来るとは…

辛く苦しい過去の経験が
光となって見えるときが来た。
そんな時に出たのがこのカード。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?