見出し画像

愚者(0)THE FOOL

0(大アルカナ)

【カードの意味】
あれこれ考えずに信頼してただ進んでいく。
〝今ここ〟を信頼する。
認識した時には、そこはすでに
過去になっているのだから
一瞬一瞬を信頼して進めばいい。

今ここを信頼してさえいれば
あれこれ考えることはない。
過去に生きるから、あれこれ考えるのだ。

勿論、考えずに行動すれば
同じことを繰り返してしまった。
失敗したり間違たりすることもあるだろう。

そしてそれは周りから見れば
愚かに見えるだろうけれど
過去に生きていない愚者からすれば
そもそもそんな判断は存在しないのだ。

失敗や不正解を経験したとしても
それはただの過去というもの。

あなたはただ今この瞬間を信頼して
進んで行けばいい。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【セルフリーディング】
参考程度に、どんな時に出たカードなのかを
書いておきます。
ご自身の状況と照らし合わせてみてくださいね。


周りの人から見れば、
もういい加減やめときなよ。
また同じ目にあうよ。
前も同じだったじゃん。
と言われるようなことだったとしても
それが自分の信念であり、自分を信頼して
進んだ結果なのであれば
それは失敗でも間違いでもない。

あれこれ考えて先に進めなくなっている時に
このカードが出たら
なぜ動けなくなっているのか?
過去のデータからの判断ではないか?
今はその判断は本当に必要なのか?

今すぐに愚者の境地になれなくてもいい。
過去に生きず、今この瞬間を信頼して
進んでみよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?