見出し画像

スローイング・ダウンSLOWING DOWN

ペンタクルのナイトにあたるカード

【カードの意味】
虹に向かってゆったりと散歩をしているカメ。
カメの甲羅はお家の象徴であり
このカメにとってくつろげるところ。
くつろげるところと常に共にいるのだから
焦る必要も、急ぐ必要も、他にくつろげるところを
探す必要もない。
ゆっくりまったりくつろぎながら虹という
目的地に向かって一歩一歩、歩みを進めている。

今、あなたの本質はこのカメと同じように
どこにいても、何をしていても
くつろいげているだろうか。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【セルフリーディング】
参考程度に、どんな時に出たカードなのかを
書いておきます。
ご自身の状況と照らし合わせてみてくださいね。


自分の考えや気持ちが湧き上がってくる時
自分の考えていることや、することが
これであっているのかな?
変じゃないかな?
間違っていないかな?
そう思ってしまうことはないだろうか。

そんな時、不安を払拭しようと
自分ではない誰かの言葉や考えを求めて
ネットの情報を見たり、本を読んだりしては
いないだろうか。
もちろん人の考えを取り入れることは
悪いことではない。

だが、自分ではない誰かの考えを
自分の考えが合っているかの照らし合わせに使い
さらに自分の考えを押し殺してしまうのは
ただの自己否定になってしまう。
それでは本質はくつろげていない。

誰かの考えに合わせないで自分の内側に聞こう。
過去の経験にしがみつかなくてもいい。
これから新しく創り出せばいい。


私は私という最高のくつろぎと常に一緒にいる。
どこにいても、何をしていてもそのくつろぎは
常に共にある。
そのことを思い出せば何をするのも
何を思うのも、もう怖くない。

急がなくてもいい。
私は私というくつろぎと共に
ゆっくりと、まったりと歩みを進める。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?