見出し画像

変化(X)CHANGE

10(大アルカナ)

【カードの意味】
この世の全ては生まれては消滅し
そしてまた生まれる。
変わらないものがあるとすればそれは変化である。
自分は変化していないと感じていたとしても
そんなことはあり得ない。
常に進化し続けている。
今あなたの思考はこのカードのどこにいるように
感じるだろうか。

台風のような円の外側にいるのなら
振り回されてしまうだろう。
内側にいても外側を見ているのなら
目がまわってしまい判断できないだろう。

内側に留まって自分の内側を見続けていれば
台風はいつか過ぎ去る。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【セルフリーディング】
参考程度に、どんな時に出たカードなのかを
書いておきます。
ご自身の状況と照らし合わせてみてくださいね。


動かなきゃいけないのに動けない。
昨日はやる気があったのに、今日はない。
よしいける!と思えていたのに
やっぱり無理かも…と落ち込む。
相反する考えが忙しく頭の中をかけまわり
時として台風のようにぶわっと一気に襲ってくる。

今、この絵のどこに自分の思考があるのかを
考えるてみて欲しい。
外側にいれば、思考に振り回される。
内側にいても、思考にばかり気を取られていたら
正確な判断ができない。
内側で静かに思考という台風が過ぎ去るのを
待つことで自分のパターン化された思考の癖に
気づくことができる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?