見出し画像

ヒーリングHEALING

カップのキングにあたるカード

【カードの意味】
過去の傷が表面に現れている時。
その傷に気づいて癒されることを
受け入れることで癒しが始まる。

自分はもう大丈夫だと
見て見ぬふりをしたりしていないだろうか。
もしくは
自分は傷だらけだと傷に執着しては
いないだろうか。

気がつかないふりをしていても
傷に執着していても
その傷はただ癒やされたいのだ。

表面に現れて気づかせてくれているその傷も
全ての一部であることを受け入れれば
そこから自然と癒しは始まる。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


【セルフリーディング】
参考程度に、どんな時に出たカードなのかを
書いておきます。
ご自身の状況と照らし合わせてみてくださいね。


先日、子供が転んで膝を擦りむいた時の話です。

息子は外で遊ぶのが好きなので走り回って
よく転び、怪我をするのですが
その怪我が治る過程がこのカードの説明に
ぴったりだなと思いました。

転んで怪我をした時
自分たちの身体はその怪我を治そうとして
液体を出しますよね。
そして、その液体が固まって瘡蓋になり
傷は徐々に完治するという過程を
皆さん一度は見たり経験したりしたことが
あると思います。
その時のことを思い出してください。

怪我をしても、これくらい大丈夫だろうと
清潔にせず絆創膏も貼らずにいると
傷口からばい菌が入ってひどくなります。

また、どのくらい治ったかな?とか
この液体は何だろう?と傷口を触り続けたり
瘡蓋が気になってめくるとまた血が出て
治りが遅くなります。(子供はよくします笑)

もう怪我をするのが嫌だからと家から出ない。
なんてことをしても結局家の中でも転んで
擦り傷をつくったりします。

この怪我のお話をカードの意味と照らし合わせて
考えてみてください。


私たちは本来、自ら自然と傷を治癒しようとします。
あるがまま全てを受け入れ妨げずにいることで
傷が治る過程がそこから始まることを
このカードは伝えてくれています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?