見出し画像

幸せになるための一歩!!(世の中の成功者ほど幸せになるまで努力を続けられない!!)

皆さん僕に興味を持ってくれてありがとうございます!!

まずは自己紹介から!

ただいま人生超ハッピーな男、じょっちです!

筋トレが趣味で、食べることが大好き!
(体脂肪率が10%切らない泣 いや、当たり前だろ 食ってるんだから)

僕の長所は

愛想がいいこと!!

それだけです!

お金をたくさん持っているわけでもありません!
倫理力を極めているわけでもありません
(むしろちょっとバカ笑 

そんな僕は小さい頃から人の話を聞けず

自分勝手で、友達が本当にいなかったです

3人しかいませんでした

そのうちの2人ももう連絡をとっていません

僕に時間を割いている暇はないんでしょう

圧倒的に自分の日頃の行いが悪かった!

そして気づくのが遅かった!

気づいた頃には 友達はもう去っていた!

気づいたはいいけど結局現状は変えられず。

そんな自分が嫌で、そんな自分を変えたくて

常に勉強と実践を重ねました!

本も読み漁り、書いてあった内容を行動しまくりました!

そんな成功もしていないただの人です!!

ですがツラい状況のなか幸せを生み出しました!

普通の人がどこに努力すれば

不幸感から脱出できるかを考えぬきました!

そしてそれを発信していくことを決めました!

Twitterでも頑張る人を応援するのでぜひフォローをお願いします!!

以上、自己紹介でした!

本題に入ります

「世の中で成功した人、成功したい人の行動力、継続力エグ過ぎて気づいたら行動やめてたわ」
「なにも続かない自分が嫌いなんじゃ」

僕もそうでした!

普通そんなに頑張れません!!

そういうふうに言ってくるインフルエンサーの言っていることは正しいんですよね

「楽に〇〇できる」系ビジネスは詐欺でしかないですからね 
おかげで詐欺に引っかからずに済んでいます!インフルエンサーの皆さんありがとう😊

でも!!

成功する人は、どの歴史から見ても人口の1%くらいしかいないじゃん!!私にできるわけないじゃん!!

そうなんです!!インフルエンサーは全くフォロワーが伸びないときでもずっと頑張ってきてます!ゆえに目標が高い!!!できなくて当然!!言い訳がでてもおかしくない!!

なにが言いたいかというと

あなたは悪くありません!!!

自分を責めないで!!

そんな人と比べても意味ないよ!!

ということです。


もう一度言いますけどこの世の1%しかいないんですよ?

成功する知識、ノウハウを知ったけどできない人は絶対います!

私は「これ私にはできなくね?」と思ってしまい諦めてしまうあなた

そういうあなただからこそ救いたい!

まあ自分の行動で変わってもらうので励ますだだけなんですけどね

その行動をするメリットを伝えられたらと思ってます!


ということでまず、自分にこの言葉を問いかけてみてください

成功にとらわれ過ぎてない?
諦めた私は不幸な現状を変えられないの?

基本みんな成功したいですし、成功のために努力できる人はいいんです!

でも普通はできません!

なのに現状の自分をダメ扱いすると不幸になりますよ!


でも、あなたができる程度の努力で
現状は全然変えられます!


ちなみに成功したい人は後々頑張れるようになりますよ!今僕がこうやってブログ、SNS運用を継続できているように!

とにかくインフルエンサーもあなたも自分に
課す課題や、目標が高すぎる!

今僕は幸せです!

心に余裕があるのでなんでも好きになってしまいます!

好きになれるように考えを変えらてしまいます!

例をあげます 

僕は今コンビニでバイトをしています 

今働いているコンビニの環境を事実のみで説明します

・正社員の人が仕事中スマホでSNSを触ってサボっている

・バイトの時間が急に伸びる

・外国の方といると失敗した瞬間「なにやってるの〜」とカタコトで言われる

・自分のレジ打ちが遅く、お客様を待たせている

・機嫌の悪いおじさん、お兄さんに舌打ちされる、嫌な顔される

・最低賃金+1円で働いている

・コンビニは覚えることが多い

どうですか?あなたはこれを見てどう思いましたか?

#今すぐそんなとこやめなよ

#あんたオーナーに利用されてるの気づかないの ?バカじゃない?

#正社員のサボってるヤツが得してるだけじゃねえか !サボってても間に合ってるのはお前が頑張り過ぎてるからじゃねえか 気づけよ!

#頑張り過ぎると病むぞ

#うわ  こんな環境で幸せとか言ってるヤツだけにはなりたくない コイツやばい

そう言う声が聞こえてきます!
結論から言います!

僕もそう思います!!!

ここまで想定してこの記事書いてますのでもうちょっと読んでください!!

そして今から

「嫌なことを無理矢理好きになりましょう!」

みたいなスピリチュアルな話は全くしません!

宗教的な「〜すれば救われる!」みたいな事も言いません!

この記事で一番言いたいこと、それは

他人なんか気にすんな!

愛想を良くする練習をするんだ!!!

自然に愛想がよくなるから!!

自然と出てしまうくらいまで極めろ!!!

筋トレしようぜ!なあ筋トレしようぜ!

自信と、プリケツが手に入れられるぜ!

ということです笑

あなたに言ってます!!

コンビニでバイトさんの目を見て

「ありがとうございます (ニコっ ^^)」

と言えていないあなたです!!!

99%のひとができてないので99%の確率であなたに言ってます!!!

あなたが努力すべき方向は自分の中身、外見を磨くことです!!!

服を買うのとは別の次元です!!!

むしろ今トレンドの服買うな!!

自分の身体を変えろ!!!!

そして礼儀を身につけるんだ!!!!

これは女性のあなたにも言ってます。

今日は愛想を良くする前の基礎、礼儀の重要性に気づいてもらいます!!

人は少人数の人としか深く関われない

昔からヒトは身内や、小グループの仲間と狩猟採集や生活をしてきました

そして他の民族や他のグループとは交わる機会がなく、

むしろイノシシなどの食料を取り合う敵でもあったのです

その敵を警戒するためのプログラムが脳に組み込まれているため、

新しい変化や新しい人を怖がるのは仕方がないことなのです

変えようとしても変えられません

言いたいことはつまり、

自分か話していて楽しい人や、

自分に良い影響を与えてくれる人で周りを固めれば

他の人の目を気にしなくなるよ。

たくさんの人と話さなくなっても脳が勝手に忘れるよ。

ということです!!!

"愛想をつける練習の中にたくさんの人と話すという練習がある!!

一歩踏み出せないのもわかる!!

しかし、目を見て「おはよう!」と言ってみてくれ!!

嫌な上司にも!!

なんか感じ悪いあのクラスメイトのコにも!! 

そしたらあなたに親切になる人が増える!

あのかわいいコも笑顔で話してくれる!

そして自分が話して楽しい人、

自分を癒してくれるかわいいコ
(イケメンなコ)と

深く関わればいい!"

あなたの周りを良い人で埋め尽くせー!!

そのために話してて楽しいと思われろー!!

練習だァ〜!!練習するぞ〜!

(伝わって泣

遅かれ早かれこれであなたのことを

ヤバいやつだと思う人はあなたが選ぶべき人

ではないので、嫌われてもらえてありがたいですね。

(ちなみに挨拶をしただけで僕を嫌う人はいました

ステキな人とずっと一緒いられる人はその人もステキである

(ここでのステキな人とは自分が幸せで他の人に羨ましがられている人のことを指します)

これの意味わかります?

ピンときたひとはもう「ステキな人」になる努力をすれば良いだけですので!礼儀、愛想の練習の仕方をしっかり学んでいってください!よっ!わかってるぅ〜!!

これの言いたいことはつまり


みんな、最初からステキな人では
ないということです!

じゃあステキな人はどうしてステキな人になったのか、
元、陰キャラで、愛想最悪、なんでも人のせいにしまくっていた自分を変えた僕が経緯をお伝えします泣😭

まず礼儀、愛想をよくするメリットに気づいてしまう(これを子どものころに気づいた人はマジ最強)
→接客中や知らない人に会ったとき、一回試してみたくなる
愛想を振りまいてみる

→失敗する

→愛想を振りまいても全員からは好かれないことを知る

→練習する より高度な愛想を振りまく

→お!!今の人いい笑顔!!(しかもちょっとかわいい^^)

→ちょっと元気でる

これの繰り返し!

こんなことをやっていると気づけばあなたは愛想のいいステキな人になってるでしょう!!!

そして自分が話していて楽しい、話してるだけで癒しになる人(それくらい笑顔がステキなイケメンか美女)を喜ばせることに全力を出しましょう!

もっとわかりやすく"残酷"にあなたに伝えるとすると

あなたが表面上ステキに見えないので

あなたはステキな人をステキな人と

気づかない!というか気づけない! 

そしてステキな人はあなたを選ばない!!

だってそのステキな人も良い人たちで自分を囲もうとしますもん。 

あなたに興味ありません。

どうですか?

今話してる人が数人のあなたは白馬の王子様がいても素通りしてしまう

脇役になってしまっていますよ。 

無意識のうちに!

俺だってムカつく

・健康に良くない食べ物が夕ご飯だった時
・バイトで嫌みを言われた時
・経歴や、実績のわからないバイトのオーナーに謎にマウント取られた時
(本当はすごい人なのかもしれない
・そのオーナーの発言が一貫性がなく意味不明な時
・自分が失敗しまくった時
・理不尽に怒られた時
・やりたいことができない時

これらが起こった瞬間は俺だってムカつく。

"は?なんであんなヤツに言われないかんの?"

"まじ頭悪くない?"

と思ってしまいます 

なんならずっとそんなこと思ってます

本音を言うとね!てへっ(≧∇≦)

だから安心してください。皆さんと一緒でネガティブな要素をもっています。

そしてかんじ悪いその人たちにも愛想を振りまきます!!

自分の神経がすり減らない程度で!!

関わっていかないといけない人たちなので!

なにがいいたいかというと

次の日が勝負です!

ムカついたのは昨日。

今日はリフレッシュして元気。

自信を取り戻した!!

ならもう一度愛想を出してアタック!!!

この考えを持ってくれということ。

「相手が昨日ウザかったから。」

「どうせ私が変わっても相手は変わらないから」

と考えてその日あなたが

ぶすっとなり、愛想の悪い人になるのは違うと思います。

よく転職した先でも人間関係に悩む人がいると
耳にします。

それは相手が悪いと決めつけ、自分が成長しなかったからじゃないかと考えています。

自分の愛想が悪いことに気づかないのです。

愛想が悪い人に良くしてあげようとは思いませんよね。

あなたは良くしてもらいますけどね!!!笑

ちょっとツラいけど
自分の愛想が悪いと気づくためです。 
少し耐えましょう!!

ここがあなたの努力すべき方向

だと思います!!!

そういうふうに考えて愛想を毎日振りまいた結果。

どうなったかというと

カタコトで嫌みやグチをいう外国の女性店員にに
「キョウモ ガンバロウネ!」

「キョウモ オツカレサマ!」

と、笑顔で言われるようになりました!
そして、

奢ってもらえるようになりました!

「お金ナーイ」

と言っているのにも関わらず笑
(イェーイ!!

なんかちょっと可愛くないですか?笑

コイツはムリと思っていましたが、練習した愛想の力で

俺はムリだと思っていても向こうから仲良くなろうとしてきます!

それが可愛らしくて 

イヤミやグチは無くなりませんが

僕はその女性店員さんを許せるようになったのです!

オーナーもだんだん笑顔で挨拶してくれるようになってきました!

※本音 いい笑顔じゃ〜ん!

  やればできんじゃ〜ん!(超上から目線)

練習、頑張ってきてよかった〜!!

県大会、都大会を勝ち抜いた気分だね!!

記者「素晴らしい愛想でした!!県大会優勝
   おめでとうございます!
   どうして勝てたと思いますか?」

じょっち 「そうですね。今まで練習してきたんで。 はい。 本番(女性と話す時)は練習の成果を出し切っただけですね。"無意識に身体が動いた"と言った方が正しいですかね。」

記者「ステキなお言葉、ありがとうございま
   す!」

この感覚を体感して欲しい!!

別にそれほど頑張ったわけじゃない!

今まで練習して身につけたスキルだから自然とでた!!

この感じ!伝われ〜!!

優先順位1位は自分の健康と自己投資
2位は大事な人を喜ばせること

職場の人や、周りの人に
気を遣いすぎるのはよくない

「は?なんか言ってること矛盾してね?」と思っているかも知れません

矛盾してません!
これは考え方、物事の捉え方の問題です!

自分の時間を平気で奪ってくる人とか自分に嫌がらせしてくる人と関わるのってマジでツラいですよね〜

そんな人に気を遣って
自分の精神すり減らすのは

 あなた頑張りすぎですよ^^

僕を見習ってください。

日々、練習だと思ってやっているので

成果が感じられないのは当たり前。

毎日1個ずつ相手が

よろこび"そうな"ことを

作業としてやってるだけ

昨日の反応がダメだったから
今日もどうせダメだろうな

関わらないといけない人にはこんな感じで割り切って話しています!ちょー楽です♪

そして、少し変わってきたら

お?笑 私全然あなたのこと嫌いなのに
なんか好かれ始めてる?笑 ウケる笑笑

これくらい心の中でマウントをとってもいいかもしれません!

これまでさんざん厳しそうな考え方を伝えてきました!!

しかしこれらの努力をすることで得られるメリットは計り知れません!!!

いくつかメリットを挙げると

・気が楽

・一生涯のスキルになる

・人間関係で悩まない ※メンタルも鍛えられるから

・基本どこでもやっていける

・本当に大事にしたい人ができた時、その人はあなたのものになる

早く練習したくてたまらない!
早くメニュー教えて!という方 

ありがとうございます!!

具体的なノウハウは有料コンテンツにしようと考えています!!

元陰キャからわずか1か月で女子と話せるようになったノウハウを教えます!

基本的な練習は後で説明しますのでもう少し読み続けてください!

#まだ納得いってねえよ

#俺陰キャだから無理だよ

#理想的なこと言ってんじゃねえよ

この気持ちがまだ残って練習する気になれない人

メリットを理解しろ〜!!

と言いたいところですが

やめておきます

こんなことできたら苦労しねえよと思いますよね

僕もそうでした なので今のことで

精一杯な人に無理やり「練習だ〜!」

というほど鬼ではありません

元、人の価値観を受け入れられない

  人が怖い、人と話したくない

  ひとりが好きだ(今もだけど

という男が愛想を練習して鬱に近い
状態から脱出した

という事実を知ってもらえただけありがたいです!

Twitterをフォローしてこころに余裕ができたら

帰ってきてください

いつでも待ってます

筋トレはしてね!

ということでこの章は以上です


練習メニュ〜〜!!!

初級からいきます

・目を見る👀

これはすぐ実践してみてください

・目が合った会社の人と挨拶する

トーンを1つ上げてください!

・練習だと思って全員に接すること

こちらが少し愛想を振りまいたところでその人たちが変わるということはまずありません。(たまに奇跡起きるけど)

だから「私こんなに好かれるように頑張ってんのになんで変わらないの?」
とか
「嫌いだけど声かけてやってんだぞ!なんか反応しろよ!」
とか思うのはやめましょう!

人は変わりません。気楽にいきましょう。

そして、「こいつもいいとこあんじゃん。」

とその嫌いな人のいいところを見つけたら迷わず
「そこいいと思います!」と褒めてあげましょう!

中級編です!

・決して人前で批判、悪口は言わない

グチ仲間が集まる飲み会や、グチだけで繋がってる友達とは距離を置きましょう

どれだけムカついてもその人を責めることはしないようにしましょう

これは難しいです。でも必須項目なので絶対やってください!

人生で成功するよりは目標かなり低めだと思いますので勇気を持って断りましょう

・なかやまきんに君大先生のYouTubeを観る

・なかやまきんに君さんの筋トレメニューをこなす これも必須項目です。

は?と思うかもしれませんが

言ってしまいましょう

筋トレが最強のコミュ力UP練習法
である

ということを。

そして、なかやまきんに君さんは

筋トレのモチベーションを上げてくれる最高の先生であるということを知ってもらいたい。

なぜ筋トレがコミュ力UPにつながるのか?

①悩まなくなる。

悩んでいて、自分のことで精一杯な人が礼儀正しく 会社で振る舞えるでしょうか?

まず心にかかった霧を晴らさなければいけません。

そしてその心配や悩み、不安はじっとしていると襲ってくるものである。

しかし筋トレに励むものは目の前の作業がツラいので悩んでる暇がない。

そして筋トレには夜に寝れない焦りを改善する効果も期待されている。

②自尊心を引き上げてくれる

正直筋トレしている最中はキツい。

でもそのキツい試練を3日間乗り越えると

気づいたら気分が良くなっている
「自分はやればできる」と思うのか
「理想の身体に近づいてる」なのか
「贅肉落ちてきてる!」なのかはわからないが

とにかく一瞬自分を好きになる。

「あれ?笑笑 今日の俺いい感じじゃん!」
ってなる。

そうなると今日の俺イケんじゃね?と思うようになり

行動に移せる。

筋トレをして自尊心が上がる理由で明確なものが1つあります。

それは、美しいボディーを手に入れられるということ。

自分の身体を鏡を見たとき、誰もがうらやむプリケツ、腹筋バキバキの身体だったら

自分のこと好きになるに決まってない?笑

③いろんな身体の痛みが治る

身体がどこかしらがずっと痛いあなた!

他のことに気が回らないのは当たり前です!

ましてや礼儀なんて意識もしていなかったもの

を意識するなんて俺にはできないと思うのも無

理ありません。

でもその痛みが治った自分を想像してみてください。

なんでもできる気がしません?笑

そしてその痛みを治す方法があります!

それは

正しい姿勢で筋トレをすることです!!

筋トレすると身体を痛めるという人がいますが

むしろ逆です。

正しい姿勢で筋トレをおこなえば、あらゆる痛みを治せます。

慢性的な痛みを改善するリハビリに筋トレを進める医師がいるほどです。

腰痛がひどいなら筋トレしないか?

肩が凝ってるなら筋トレしないか!?

膝が痛いなら筋トレしないか!!!??

そしてハッピーな気分のままコミュ力をあげまくりましょう!!

④モテる

当たり前だけど前より格段にモテます。

背筋が伸び、自信があり、気さくに声をかけ、
周りになんと言われようが動じない。
そして人の悪口も言わず、笑顔が絶えない。

未来のあなたです。モテないわけなくない?

それがきっかけでコミュ力がUPするケースも多いでしょう!!
声をかけていい反応になる確率が上がるのですからコミュ力がUPするのも納得いきますよね。


筋トレは男子だけのものだと思っている女性のあなた!!!

女性にも筋トレをオススメしたい。

出すとこ出して、いらない脂肪を落としたあなた。

男性は本能レベルで頭クラクラします。

上司が男性でも女性でも目に入ったあなたが美しかったら態度が変わるのはなんとなく想像できますよね。笑笑

オススメはスクワット!

スクワットをしてみてください!

そしてお尻を鍛えて見てください!

(クルミを食べてみて!胸とお尻は出るのに
なぜかお腹に脂肪がつきません!)

誰もが息を呑むプリケツになれば、あなたを中心に世界が回ります。笑

もし会社の同僚にあなたのような人がいたら

私だったら一緒にいるだけで癒されますね。

なんなら同じクラスに1人いました。

足腰鍛えた女の子。スラっとしていていい
笑顔。(ラップ調

週3で話しかけて癒やされてました。

愛想が良くてナイスバディな女性目指しません?笑

⑤健康的になる

ここで悲しい事実😭

ただ筋トレすれば痩せれる、ムキムキになるということはありません。

食事×睡眠×筋トレがしっかりしてないと痩せられません。

どうせ筋トレするなら効果が最大限発揮された方が良くないですか? 

そう思って健康にまで気を遣えるようになるのです。

もうあなたパーフェクトすぎません?

ということで、自分が理想とする身体になる
ためにはどうすればいいか

調べてみましょう!!!

あれ!?たまごをたくさん食べるメリットってなんだったっけ!!!!

なかやまきんに君大先生のYouTube見て復習しなきゃ!!!

以上が筋トレをするとコミュ力がUPする理由です!!!

ここまでお疲れ様でした!!!

長らくお付き合いいただきありがとうございます😭

これで最後です!!

行動しないと変われない
しかし行動できない自分を責めると
終わる。

あなたは自分を責めすぎです!!
目標も高すぎます!!
筋トレ3分やったらあなたの1日とりあえずOKです!成長してますよ!!!

自分を責めるなぁ!泣

目標が高いんじゃぁ!!泣

自分を責めた日は借金したのと同じ。

後で利子付きで返済しないといけない。

そのことでまた自分を責める。

それは他のひとからさらに金を借りたのと一緒。

脱出しましょう!負のスパイラル!!

今回はこれ以上になります!!

どうですか?筋トレやる気になりましたか?

自分に自信がないと愛想は振りまけないので自分を鍛えることから始めましょう!

挨拶はどんな時もしてくださいね!

大変長くなってすみませんでした!
 
そして、

最後まで読んでいただきありがとうございました!!!

あなたの人生が変わることを願ってます!!!










この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?