見出し画像

ピコジュールさんとアートコラボしました♪

ピコジュールさんとアートコラボしました。ピコジュールさんはピアノと美しい歌声で、ふわりと心がほどけるような音楽を届けてくださる作曲家さんです。

このお話をいただいたのが、去年の11月。夢のようなお話が本当になり、びっくりしています。
ピコジュールさんが「みずうみ」という曲をピアノで弾き、歌い、私の絵と合わせてステキな動画を作ってくださいました。

「みずうみ」は、ペールギュント組曲「ソルヴェイグの歌」を原曲として、日本語のオリジナルの歌詞がつけられたもので、”みんなのうた”で大貫妙子さんにより歌われた歌です。

あまりにも曲がステキなので、もう少し頑張って描けばよかったかなあと思いましたが、絵を感じながら作っていただいたお気持ちがありがたく、嬉しく、幸せに思い、宝物のように受け取りました。

みずうみの水面を美しい音色の声が広がる感じるピコジュールさんの、心地よく、心に沈みゆく歌声をぜひ感じてみてください。

こんなことは、初めてで恥ずかしい気持ちもあるのですが、嬉しいことをうれしいって伝えることもいいなと思い、お知らせしたくて、noteに書きました。

この曲には、ペールギュントのステキなエピソードがあります。ピコジュールさんのブログに書かれているので、ぜひ読んでみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?