描いていたら、みみずくさんに会いました。

画像1 静かなモノトーンの森。はじめは、日曜日の午前中、山積みなプチ仕事を片付けたくて、気分を上げたくて始めた絵。こげ茶色のコンテで、ラクガキ、すく。スースー、ぐるぐる、ギザギザ、がさがさーとコンテの走る音が聞こえます。そして、ふと目に入ったモノトーンの家並みの写真。今日はグレーっぽく塗ってみようとさまざまなグレーを作っては、自然に生まれた形に色を入れていきました。そうしたら、いつの間にか大きなみみずくさんが。無意識で描いていると、いつも何やら現れてきて、画題のヒントをくれます。画題『モノトーンの森』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?