金魚のはなし

画像1 この絵はお寺の水鉢の中を気持ちよさげに泳いでいる金魚を描いたもの。我が家にも金魚が1匹いる。 娘が7年前に夏祭りですくってきた金魚。我が家のいきものがかりさんが面倒を見てくれている。今や10センチに。当時娘が持ち帰ってきたのは10匹。娘はいきものがかりさんに「持って帰ってきてどうするんだ!責任もって飼えるのか」と叱られた。今となっては懐かしい思い出。先日、娘が「水槽にお菓子袋の切れ端が浮いてる」と言ってきた。そっととってあげた。見守られているなぁ、金魚さん、長〜くうちにいてね。画題『すいすいと』

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?