見出し画像

「女性の定義を守る会」よりオンラインデモの呼びかけ

私たちは今、国際女性デーの節目に立ち、オンラインデモの呼びかけを行います。 長きにわたり、私たち女性の権利は後回しにされ、犠牲にされてきました。 男性への配慮、他の社会問題への目配りが先行し、女性の権利は後回しにされてきたのです。

以前当会で行った署名やアンケートにも、日々透明化されている女性たちの声が数多く寄せられました。

自由記載に書かれたたくさんのメッセージを読んだとき、確実にどこかに存在しているひとりひとりの女性からの新しい気付きや共感に強く励まされ、女性たちの声を可視化し共有する意義を実感しました。

女性である自分自身のため、そして、現在過去未来の女性のために、今日から3/8までの1週間、オンラインデモを行いましょう!

私たちの声が無視され続けることへの容認は終わりにしましょう!
【#0308女性差別可視化の日】というハッシュタグで、SNSを通じて、私たちが直面する差別に強烈な光を当てましょう。

自分だけじゃないか、こんなの差別と呼んでいいんだろうか、みんな当たり前に我慢しているのでは?とひとりで抱えている気持ちを共有しましょう。

私たちが受けてきた差別、経験、苦痛は誰にも無かったことにさせない。
女性差別を無かったことにはさせない。

私たちが持つ女性の権利は、交渉のテーブル上の単なる一項目ではありません。
それは、私たちの存在を根底から支え、私たちの未来を形作る、誰にも譲らない私たち自身の権利です。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?