来世は芸人になりたい


お笑いが少し好きで、(大好きという程には自信がない)人を笑わせたいという思いが常にある。
現在 産休中だが美容師をしていたので
お客様と話す際には ひと笑いできる話をするように心がけていた。


( 天気の話なんてナンセンス!!!!! )


人に褒められる時 おもしろい と言われる事が
何よりも嬉しい私は、車の運転中や風呂に入った時などにべらべらと一生懸命 構成し、練りに練って、よーし 明日のお客様に披露するぞ!と意気込んで仕事に臨んでいたのだが、小笑いはしてくれても大笑いしてくれるのはゲラのお客様と自分を好いてくれるお客様だけだった。悔しい。(ゲラのお客様 大好き最高)


最近は子育てをしながら、もっぱら家でテレビばかり見ている。
夜はうっかり寝てしまうか日中あまり使えないケータイをひたすら眺めたいので、録画をした番組を朝から昼にかけて一気見するのが日課だ。
ふと気づいた事がある、最近私が見ているテレビに
ヒコロヒーさんがほぼ全部でている!!!
いつもセットアップをさらっと着こなし、私が好きな感じの話し方の女性!!!!なんと!!!!好き!!!

それからというもの、着火剤のように熱しやすく冷めやすい私のマイブームはヒコロヒーさんになりました。YouTubeでひと通り動画を見てさらに好きになり、ネタなどを見てさらに好きになり、 noteを読みさらにさらに好きになった。わざわざアプリダウンロードした。(届いたらいいなこのラブレター)
きれはしも購入し、今日届いたので早く読みたい!!!!!


来世は国民的地元のツレにツレて貰うのが夢だとまで思っている今日この頃である。
その為には芸人にならないといけない。
今世に出来る事は面白い話を日々したためて、面白さを鍛錬し来世に引き継ぐことだ。
酒やタバコ、パチンコ、麻雀、競馬など全く触れてきていないので、とりあえず酒を飲む事を始めてみようと思う。ギャンブルやタバコはアイデンティティの崩壊に繋がるので来世から始める。
とりあえず今世は美容師を頑張って場数を踏もうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?